HOME > 質問広場 > くらし > 主人と喧嘩・・・愚痴です

主人と喧嘩・・・愚痴です

2009.3.12 16:09    0 9

質問者: カレンさん(34歳)

みなさん、こんにちは。私たちはまだ子供はいません。普段は割りと仲はいいと思います。今朝、些細な事で喧嘩しました。私は歯医者の時間があったので、シーツとか洗って干して出かけたくて、主人が起きたあと、動き出しました。そんな早い時間ではありませんが・・・。そしたら、『落ち着いてよ。座れば。』って言われ、いつも私が掃除をしようとかすると、自分がいるのに掃除とかされると落ち着かないと言われるので、いない時にしますが、明日は雨だし明後日から留守でできないので、今朝行動したのがうざかったのでしょうね。そして、主人は独身が長かったせいか、一人の時間がほしいとか言って私がお友達と出かけると、ゆっくりでいいよーって言います。私の実家は近くてたまに用事で実家に行く時もゆっくりしておいでって言うのですが、私の父は早く帰って主人にご飯をしなさい。って言われるので帰るのですが。何かしようとすると、今しなくも・・・出かけるとゆっくり・・。って私はどうしたらいいのでしょうね。今日、主人は主人の実家に行くっていっていたので、私もゆっくりしてきたら?って言いましたが。(笑)私が行く時に必ずがつくくらいご飯を食べていくようにいわれますが私はオババの嫌味が嫌でもう、うんざりしています。だから顔もみたくありません。来週はお彼岸なので墓参りに行く予定なのですが、お墓と実家は目と鼻の先です。その時も嫌味とご飯も一緒というのが苦痛でかなりのストレスです。だから、主人の思いつきというか勝手な言い分に腹がたつです。私が出かけている間に主人が帰宅していると自然にドレイブしてゆっくり帰る自分がいます。一人の時間がほしいのは私もなんでしょうね。だから、パートが休みで一人でゆっくりの時が幸せですが・・。それと同じなのでしょうね。今朝はお茶が入っていたので、飲んでからと思ったとか言っていましたが、後の始末でゆっくというのも、優しさなのかもしれないですけど、お彼岸の日が憂鬱で八つ当たりだと思いながら、勝手だとも思いながらイラっときました。みなさん、こんなつまらないスレ見ていただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

改行して下さい・・・ そして愚痴と書いてあるのですが、読んでても意味がよく分かりません・・・書いたスレ主さんだけが愚痴を書いてスッキリするんでしょうけど、こっちは「?」です。 オババ=姑さんですか? 第三者が読んでも分かりやすい文章にして下さい。

2009.3.12 19:32 12

オムライス(30歳)

オムライスさんと同様で、私も何が言いたいのかよく分かりませんでした。 ご主人はひとりで過ごす時間を大切にしたいと思っているという流れから、いつの間にか義実家に帰省することがストレスという内容にシフトしていて、二度読み返しましたが趣旨が理解できませんでした。

2009.3.12 23:00 14

チキンライス(37歳)

イライラしているところ、すみません・・・ 私もいまいち意味が分かりませんでした・・・

2009.3.12 22:29 13

??(33歳)

読みづらくてごめんなさい。  私の中のイライラで、見ても意味がわからないですね。確かに・・・。主人のペースと私のペースの差なんでしょうね。反省です・・。  長い文章を読んでいただきありがとうございました。

2009.3.13 00:45 14

カレン(34歳)

スレ主さんは日本の方ですか?海外の方ですか? 文章がよくわからないです。

2009.3.13 01:12 14

まや(秘密)

普段はわりと仲がいい、些細なことでけんか。。。。って書いておられるし、今回のけんかで色々思い出してしまっただけでしょうか? 小さな不満は、おたがいに冷静な時に、話し合って解決してみては?? それでどうにもならないなら目をつぶって適当にあわせていくのか夫婦円満の秘訣、でしょうか。。

2009.3.13 09:44 10

とも(31歳)

少々、わかりにくかったけど、私はスレ主さんのお気持ちもわかりますよ。うちとスレ主さんご夫婦は似てると思います。 うちも子供なしです。仲もいいです。一人の時間、私も大好きです。ご主人、ゆっくりしておいで、なんて言ってくれるなんて優しいじゃないですか! うちの夫も一人暮らしが長かったけど、私一人で出かけるときにゆっくりしておいで、とは言ってくれませんよ。 よく言われることですが、結婚って相手だけではなく、親も、もれなくついてきますよね。 親が絡むといろいろあると思いますが、それが普通です。(といっても、私は義母とは仲良くしてる方だと思うので、夫の実家に行くのも一緒に食事をするのもいやではありませんが。) スレ主さんは結婚何年目ですか?うちは8年目で、もう、すっかり夫との生活には慣れましたが、他人と生活するといろいろあると思います。 なるべくストレスためないように、がんばってください!

2009.3.13 09:53 10

ココ(秘密)

肝心の喧嘩が書かれていません・・・

2009.3.13 10:55 10

オヤ(32歳)

みなさんチョー辛口ですね。 たしかに文章が?なところもありますが、 言いたい事は伝わりますよ。 そこまでつっこまなくても・・・と思いますけど。 すごくストレスたまってるのでしょうか? カレンさん。 大変そうですね。嫁姑はそんなもんだと思います。 良いご両親でも気は使います。諦めが肝心ですよ。 ご主人を愛してらっしゃるんですよね。 ストレス発散の場を持ったらいかがですか?

2009.3.13 17:48 10

にゃんこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page