HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬が陰性後の妊娠...

妊娠検査薬が陰性後の妊娠の可能性

2009.3.16 10:46    0 1

質問者: ゴジままさん(38歳)

2人目妊娠希望の者です。 今日で高温期12日目だったので、フライングなのは分かっていましたが、妊娠検査薬をしてみたところ、陰性でした。 色々なケースを調べてみると、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で出産まで至ったという方はほとんどいらっしゃらないようです。 どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!という経験をされた方、アドバイスをお願いします。 ちなみに高温期の基礎体温は下記のとおりで、生理予定日は今日から3日後です。 1日目 36.71 2日目 36.73 3日目 36.75 4日目 36.75 5日目 36.73 6日目 36.80 7日目 36.86 8日目 36.87 9日目 36.91 10日目 37.09 11日目 36.89 12日目 36.80 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。と、こんにちは。 私の友人は現在妊娠6ヶ月、私は妊娠4ヶ月に入ったところです。その友人は1人女の子を出産しています。一人目の子を出産した時は、高温期何日目から妊娠検査薬で陽性が出たのか知りませんが、今回の妊娠に関しては、高温期14日以降に陽性になったようです。私の今回の妊娠は生理当日検査できる検査薬で13日目に検査して真っ白の陰性で16日以降で陽性が出ました。 >色々なケースを調べてみると、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で出産まで至ったという方はほとんどいらっしゃらないようです。 スレ主さんはこのように断言されていますが、私の今回の妊娠も彼女の妊娠も出産までは至らないと言う事でしょうか?? 彼女は前回初期で流産、私は前回妊娠6ヶ月で死産をしました。その時は生理当日に陽性になりました。高温期12日目に検査していればうっすら陽性が出たのかもしれませんが、検査していないので分りません。 4ヶ月になる今も毎週1回祈るような気持ちでエコーをしてもらいに大学病院に通っています。 主さんの言い方を借りればその「時期に真っ白だったのに逆転妊娠!!」という部類に入るでしょうが、「出産まで至」らない部類に入りそうですね。読まなければ良かったです。このスレ。 妊娠出産は無事出産するまで何が起こるか分らないので、腹は立ちはしませんが、前回が安定期に入ってからの出来事だったので、自分を酷く責め、子供好きの主人に彼の赤ちゃんを抱っこさせてあげる事も出来ないかも知れないと自信を失っていた矢先の妊娠で、毎回エコーで赤ちゃんの元気度を確認しては安心して1週間過ごす日々なので、読んでいて非常に複雑な気分になりましたし、不安になりました。 アドバイスとしては、私は主さんの様に様々なケースを調べた訳ではありませんが、高温期12日目で検査薬が真っ白な陰性であっても、排卵が遅れていれば当然検査薬の陽性がでる時期も遅れます。それでも妊娠・出産に至ったケースはあると思いますよ。それに主さんがおっしゃるのは高温期12日目に検査薬を全員が使わないと成立しないデーターですしね。 現在12日目との事。生理予定日までにはまだ日にちがありますし、排卵検査薬を使ってタイミングを取ったのでもないかぎり、基礎体温が下がった時ではなく排卵自体が前後している可能性もあるので、気長に検査結果を待つしかありません。 それとこの掲示板は色んな思いをして今日まで至っている方々が読んでいます。あまり医学的に確かな情報でもない限り、無神経に書き込めば気分を害したり、悲しい想いをする人もいます。その辺を考えて、書き込んで欲しいと思っています。 赤ちゃん来てくれるといいですね。 心よりお祈り申し上げます。

2009.3.17 20:20 108

もも(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top