HOME > 質問広場 > くらし > マンション購入したけどな...

マンション購入したけどなんか違う・・・

2009.3.17 19:38    1 5

質問者: さゆさん(29歳)

半年前に分譲マンションに引っ越しましたが、想像とちがうことがあります。 エントランスにソファーとテーブルがあるのですが、マンションのHPやチラシでは、「ゲストとステキな時間を・・・」みたいなコンセプトで中庭(小さいですが)の木々を眺めながらということだったのですが、現実はまったく違います。 お子さんのいる家庭が多いようでエントランスは子供のぎゃーぎゃーという声でいっぱいです。鬼ごっこをしていることが多く、ソファーにも土足で上がっているようです。(靴の跡がついているのを見たことがあります) 子供だけではなくお母さんも一緒にいるのに注意はまったくしていません。 管理人もいますが、おじいちゃんで頼りない感じです。注意もまったくしません。 うちのマンションは共有部分がエントランスのみと少ないのですが、他のを見ると最上階がバーになってたりゲストルームがあったりキッズルームがあったりしますよね。そういうのってちゃんとモラルをもってみなさん使っているのでしょうか。 住んでみたらちょっと違うということありませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エントランスの子供は嫌ですね! 私の一番嫌いなパターンです。 ファミリーマンションのエントランスに ソファーとテーブルを置いてしまうと どうしてもそうなる恐れがありますよね・・・ うちの分譲マンションもファミリーいますが エントランスに何もないので溜まり場になって ません。ソファーいらないですよね~ ちゃんと子供の件は理事会で言ったほうが いいと思いますよ・・じゃないと直らないと 思う。自分が役員じゃない場合は管理人さんに いって議題にしてもらうとか。 ちなみに私は高級高層マンションに 友人が住んでるので何回も行った事ありますが 一回もソファーとテーブルで子供が騒いでる のを見たことがありませんよ。行く時は 平日の昼間が多いにも関らず。 住んでる方の民度もあるのかと思います

2009.3.17 21:43 18

くるめ(32歳)

うちはエントランス近くに各棟へつながるスペースがあり、 何も置いてないのですが広く取ってあるため 子供の溜まり場に・・・(泣) 最悪なのが三輪車や補助付き自転車、ボール等 持ち込んで遊んでるんですよ…(号泣) 親は「子供同士集まってるから安心♪」って感じで 放っておいているんでしょうね。 親の姿を見た事ありませんし、管理人も注意しません。 分譲賃貸物件なのでいずれ引っ越すのでまだ我慢してますが。。 ゲストハウスやジムなどついているマンションは それなりに管理費で多めに支払う事になると思いますよ。 便利そうですが維持管理は大変そうですよね。

2009.3.19 16:26 17

post(36歳)

う~ん、エントランスの件は最悪ですねぇ。 うちの分譲マンションではエントランスにソファーも何もなく殺風景です。 なのでたまり場にもなりません。 引っ越して一年半になりますが、今のところそういった非常識な住人は見たことないですね。 これから住人同士の集会などもあるでしょうし、何らかの方法で苦情を訴えることができると思います。 きっと他にも主さんのように不快に感じておられる方がいると思うので、そのうち改善されるのでは? ちなみに以前住んでいたアパートで似たようなことがありました。 そこは敷地内に4棟のアパートが建っていて、その真ん中に木と円形のベンチがあるんです。 小さなお子さんのいる家庭が多く、午前中と夕方はそれはそれはにぎやかで。 昼間だけなら問題ないんですけど、一度夜の11時まで外のベンチでずっとおしゃべりしている人がいたんです。 かなりイラつきましたけど、その日は我慢しました。すると数日後「ベンチでの談笑は夜8時までとします」というお知らせが全世帯に配られたんです。 うち意外にもイラついたお宅が即行で管理会社に苦情を入れたんだろうなと思いました。

2009.3.17 23:24 18

がぁが(34歳)

うちのマンションは自分で言うのも何ですが、周りの相場からすると高めという事もあり、子供が少なめなんですが。 以前マンションに住む小学生がお友達を連れて何日かエントランスにあるソファーに座ってゲームをしたり、マンション全体を使って鬼ごっこをしていた事があったんですが、すぐに掲示に「不快な方がいるのでやめて下さい」と注意が出てから一切なくなりました。 なので、さゆさんも管理会社に連絡してみるのもいいかもしれないですよ! 住人同士で揉めたくないので、名前は伏せて下さいとお願いすれば、管理会社もちゃんと対応してくれると思います(そんな事言わなくても、何号室の方が迷惑してますなんて書かないと思いますが) 人生の大きな買い物してるのに毎日不快じゃ嫌になりますよね。

2009.3.18 14:26 20

sakura(34歳)

あたしはマンションじゃないんだけど、 アパートの駐車場でいつも毎回ママ友を呼んで大声で会話してる人がいます。 しかもアパートの庭で子どもたちを遊ばせてるんですよ。 その庭は、一階の人のものだからいいけれど・・・ こっちは、うるさくて・・・うるさくて。 まあ、庭で遊んでるのはいいとして。 駐車場だけは、勘弁。大声で話さないでかなり響く。 コンセプトと違ってほんと残念でしたね。さゆさん、がんばってね。

2009.3.18 13:48 19

ひだまり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page