HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血から4日目に市販...

着床出血から4日目に市販検査薬で反応でないのはなぜ?

2009.3.18 00:50    11 8

質問者: ゆきんこさん(43歳)

誰か教えて下さい。3/15に生理予定でしたが3/14茶褐色のものが、少量出て生理かなと思ってたら未だに生理来ません。3/17に生理予定日から使える市販検査薬を試したが反応出ませんでした。ここ1年間は1度だけ遅れたことありましたけど今回は出血したので妊娠かなと思って・・・誰か教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血と言い切れるほど、確実に着床しているので しょうか・・・Drに言われたのですか?疑問です。 ただ単にホルモンのバランスを崩して少し出血しただけとか・・・もう少し待ってみて生理予定日の1週間後に再検査してみては?

2009.3.18 11:55 111

みーな(36歳)

期待できる回答ではなくてすみません。無排卵または不正出血ではないでしょうか?年齢的にはホルモンのバランスも徐々に崩れ不順になっていくものですよね。とはいえ、生理もなく検査薬が陰性ということなら一度ホルモンの検査など診察を受けて見てはどうでしょうか?!

2009.3.18 10:34 143

よしこ(37歳)

もしかしたら、自分が思っているよりも排卵が遅れたとかで時期が早すぎて妊娠検査薬がまだ反応しないだけの可能性もあるけれど、 あと3~4日経って妊娠検査薬が陰性だったら、その出血は残念ですが不正出血だと思います。 ちなみに着床出血は、妊娠したら必ずあるわけではありません。 妊娠しても着床時期に出血しない人の方が多いかも。 私の周りで着床出血あった人はいません。私自身は一人目の時は着床出血あり(うっすら茶オリ程度)、二人目の時はなしでした。

2009.3.18 12:38 128

それは・・・(32歳)

私も期待されてる回答でなくて申し訳ないのですが、恐らく着床出血ではなく、ホルモンの関係の出血ではないかと思います。仮に着床出血だとしたら、月経予定日2日後には陽性反応が出てもおかしくないのでは。着床は受精から通常5~7日後に起こり、その際に軽い出血を起こすこともあるのですが、実際少量過ぎて気付かないケースの方が圧倒的に多く、二人産んだ私も周りの友人達も着床出血を確認した人は少なくとも私の周囲には誰もいません。それを妊娠の判断に使うのは正直難しいと思います。基礎体温はまだ下がっていないのでしょうか?下がっていないのであれば、数日後再び検査してみて、それでも陰性ならば病院に行ってはいかがですか?

2009.3.18 12:33 167

きき(35歳)

着床出血はほとんどの人はありませんよっ。 稀にあったりするらしいですけど。 私は生理予定日あたりに茶褐色の出血があって驚いたことがありますが検査薬を使ったら陽性反応が出ました。 それも基礎体温を計っていたのと病院でタイミングを診てもらってたのもあるんですが。 その出血も1日で終わりました。 基礎体温は付けてるのでしょうか? 排卵があればごく少量の生理だったのかもしれませんが無排卵ならば不正出血だったのかもしれません。 ご出産をご希望でしたら年齢とともにホルモンバランスが悪くなります基礎体温を付けていないのであれば付けてみて婦人科へ行くことをお勧めします。

2009.3.18 13:14 55

りんこ(39歳)

回答有難うございました。確かに年齢的に言えば、おっしゃるとうりですね!もともと妊娠しずらく一人目を産んで12年後に2人目を産んでから10年間避妊してなくても出来てないから多分妊娠ではないと思うのですが様子見て病院に受診してみます。ありがとうございました。

2009.3.18 13:20 48

ゆきんこ(43歳)

詳しいことが分からないから何とも言えませんが、基礎体温が低温期と高温期に分かれていて、排卵日と思われるころに性交渉があって、高温期が16日以上続いているのなら妊娠の可能性もあると思います。 失礼ですが、基礎体温を測った上でのご判断でしょうか? ちなみに、着床出血はない人がほとんどですし、妊娠が分かってから後でそうだったと分かることです。 ですから、妊娠しているかどうかも分からないのに着床出血だと思うのも、「着床出血から4日目に検査薬で反応が出ないのはなんで?」と思うのもちょっと??です。

2009.3.18 13:33 35

匿名(秘密)

着床出血らしきものを経験しましたが、生理予定日になってからの出血(?)だと着床出血にしては遅すぎるように思うのですが。。。 検査薬が陰性なら、妊娠ではないのかなーっていうのが正直な感想ですが、もし妊娠に関係ある出血なら、その時期だと流産の兆候の可能性もある危険な出血かも。。。 私の場合ですが、生理予定日にあたる頃に少量の出血があり(それ以前に陽性反応が出ていました)、お医者さんからはとにかく安静にと言われて流産防止の薬を飲みながら、しばらく安静生活を送っていました。 何かいつもと違う感じがするなら、早めに受診されたほうがいいですよ。

2009.3.18 13:35 38

とも(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top