HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で反応が出たの...

妊娠検査薬で反応が出たのに・・・。なぜ・・・。

2003.11.7 08:39    0 1

質問者: ともきちさん(26歳)

皆さんこんにちは。私は今回二回目のAIHに挑戦し、生理予定日3日前に体温が。36.90台から36・74に下がりあ〜今回もだめだな〜と諦めていたのですが、次の日にはいつもの高温期の体温に戻ってそこから、15日まで高温が続き試しに検査薬を試してみました。そうしたら、初めての陽性反応が!!!!次の日も、ひょっとしたらhcgの注射の影響かもしれないと思い、次の日にももう一度妊娠検査薬を試すと、1分待たないうちに陽性反応が・・・、私は先月も同じようにhgcの注射を打っていたけれど(そのときも、検査薬を試してみました)そのときには、陽性反応は出ませんでした。気分は妊娠できたんだ〜と喜びでいっぱいでした。その後も17日まで高温期が続き、17日目の朝も高温だったので、まさか生理が来るなんて思ってもいませんでした。でも、昼頃にいつものような生理痛が・・・。まさかと思いトイレに走ったら、案の定生理が・・・。いろいろ調べて、妊娠してもホルモンに対応しきれずに生理のような出血があることもあるって書いてあったので、ほんの少しの期待でそうあってほしいと祈りました。でも、出血はいつもの生理となんの変わりもありませんでした。その日はショックでもし、次の日も高温期ならば病院に行こうと思っていましたが、18日目に36.75へ・・・。やっぱり、注射影響だと思って諦めようとしているのですが、そのまた次の日には36.86と微妙な体温・・・。その次の日もです。いつもならば、体温が下がるとそのまま36.60代に入っていくのですが、今回はそうでもなくてどうしていいのか不安です。初めから、二回目の人工授精をしてもし生理がくれば、5日目にきてくださいって言われていたので、あさってに診察を受ける予定です。こんな事ってよくあることなんでしょうか?21日は高温が続いていないので、病院に行く前に生理が着てしまって妊娠していなかったのか、それとも妊娠していて赤ちゃんが弱かったせいなのかわからずにいます。もし、妊娠していたのなら、気分的にも妊娠できたんだ!って、次に頑張ろうと思えるのですが、もし、ただたんに生理が遅かっただけなのか・・・。私は生理の周期は26日以上行った事がありません。今回は30日目の生理でした。どなたか、こんな体験があった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぁ〜・・読みづらい・・・。

次回からの投稿は程度に改行して欲しいです。

2003.11.17 11:24 11

///(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page