HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬陰性反応なのに生理...

検査薬陰性反応なのに生理がこない・・・

2011.5.2 11:29    0 2

質問者: まぁこさん(27歳)

今回初めて投稿させていただきますまぁこと申します。
どうか同じような経緯で妊娠した方、ご存知の方がいたら
アドバイスをください!!

まず、不妊治療をはじめて1年がたちます。
基礎体温もつけ、排卵日にタイミングもはかっていますが
毎回決まって28日目でリセットします。


が、今回は低体温(36.0)をうわまらない私が
めずらしく高温期を保っています。
それになにより28日目なのに生理がこない!!
期待を込めて生理予定日の2日後(30日目)に妊娠検査薬をやるも撃沈。
うっすらと線すらでませんでした。


なのに、さらに2日(32日目)たっても生理がきません・・・。
こんなこと初めてです。


もう一度妊娠検査薬を使って陰性だったら・・・と思うと
なかなか勇気がでず思わずすがるおもいで投稿していまいました。
私もそうだった!!って方がいたらアドバイスください☆


ちなみに、次回病院は5月9日にいきますので、
病院で一度検査を・・・は最終考えております!!

どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとがっかりさせてしまうかもしれませんが
生理予定の2日後にはもし妊娠してれば反応は
でると思います。
私もきっちり28日周期なのに強く妊娠を望むようになってから
1週間遅れ、10日遅れの生理は当たり前になってしまい
「今度こそ!」「もしかして?」と過剰な期待をしては
撃沈していました。
生理くるな!!と思うあまり体がそうなってしまった
のかもしれません。

主さんは妊娠されてるといいですね。

2011.5.2 16:25 196

のんたん(32歳)

のんたんさん、お返事ありがとうございました!!
不安で不安でしかたない時のお返事、とても心強かったです!!

結果、あれから生理がきてしまい・・・撃沈してしまいました。
妊娠を強く望まない日はないけれど、
少し肩の力を抜いてこれからもがんばります。

本当にありがとうございました。

2011.5.6 12:38 174

まぁこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top