HOME > 質問広場 > くらし > 「50回忌」に出席した経...

「50回忌」に出席した経験がある方

2009.3.22 15:59    0 0

質問者: aさん(3歳)

子持ちの主婦です。 親戚のまたは祖父祖母(自分側、主人側)等の50回忌に出席された経験がある方、教えてください。 4月に私の祖母の50回忌があります。(私の両親はもういません) 主人も私も生まれる前にすでに亡くなっていた方なので面識はありません。 1.出席者数は? 自分一人で行かれましたか?それともご主人と二人で行きましたか?もしくは、家族全員?主人をおいて自分と子供とで行きましたか? 今考え中なのですが、子供が二人ともまだ小さいので一時預かり所に預けて夫婦で出席しようかと思っています。 もしくは、下の子を主人に見てもらって上の子と二人で行こうかなと思っています。 しかし、結婚式と違って小さな子供(大声でしゃべり走り回る)って法事には連れて行かないのがマナーですよね?連れて行ったら、びっくりされてしまうでしょうか? 2.行く人数にもよるとは思いますが、いくら包みましたか?プラス果物OR菓子折りなどの御供えも持って行きましたか?(その果物OR菓子折りはいくらぐらいのを持って行きましたか?) こうした、失敗した!、後になってこうすれば良かったなどなど、教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top