HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動を感じず不安です。遅...

胎動を感じず不安です。遅いですか?

2009.3.24 16:05    0 2

質問者: らいきさん(35歳)

18週の妊婦です。」このところ腰痛に悩まされ、胎動を感じるどころか腰痛の痛みからか、おへその下辺りも痛くなり困っています。とても心配なので病院に連絡しても、緊急を要さないからと予約日まで待って下さいとのこと・・・。で、助産師に「腰痛はあっても赤ちゃんはしっかり動いていますか?」と聞かれて、まだ胎動を感じない私は不安になりました。前回、繋留流産を経験しているので、安定期に入った現在でも赤ちゃんの心臓のことが気になり、生きているかな・・・ととても不安になります。まして、18週というと皆さん胎動を感じているようなので、感じない私はなおさら不安です。検診まで後2週間もありますが、長い長い日々を送らないと・・・。18週で胎動を感じないのは遅いですか?皆さんはどのくらいで胎動を感じましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が初めて胎動を感じたのは19週だったと思います。
初産だと遅いみたいなので、6ヶ月に入ってからという人も多いと思います。なので、心配ないと思いますよ。


お腹の痛みは、子宮が大きくなるときの痛みかもしれません。あんまり痛かったら遠慮せず受診されたらいいと思います。

2009.3.24 18:39 132

のの(35歳)

初めての妊娠でもうすぐ8ヶ月になります。
胎動は22週ぐらいで感じました^^; 結構遅かったと思います。
助産師さんに『まだ胎動感じませんか?』と言われてしまった…。
でも個人差もあるみたいだし、検診ではいつも特に異常は無かったので
まぁそのうち感じるだろ~まだかな~とワクワクしながら待ってました。

2009.3.26 17:53 127

まいもん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top