HOME > 質問広場 > くらし > 頬の毛穴、、、どうすれば...

頬の毛穴、、、どうすればいいんでしょうか?

2009.4.11 23:03    0 2

質問者: こざくらさん(37歳)

年齢も年齢なので仕方ないとは思いますが、最近特に頬の毛穴の開きが気になります。

こめかみを引っ張ると目立たなくなるので、いわゆる「たるみ毛穴」だとは思うのですが、、、。
ファンデがつけたてにもかかわらず見事に毛穴落ちしてしまい、鏡を見ると悲しくなってきます(泣)。

小さい子供を育児中なので、お化粧に時間が取れないこともあり、現在はベースは日焼け止め→パウダーファンデだけで過ごしてます。基礎化粧は保湿化粧水→ソフィーナのリンクル美容液→乳液です。
このお手入れは効いた!とか、この化粧品は効いた!という方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はカバー力といえばシミ・ソバカスではなく、「毛穴隠し」と相場が決まっているほどいろんな毛穴隠しの為のものがあります。
ディオールもクラランスも毛穴用のラインがありました。
ファンデや下地で毛穴隠しに優れたものがたくさんあります。
友達はイプサで、基礎化粧品をアンチエイジング用のラインにして、毛穴隠し重視のベースメイクにしたと聞きました。

私はソフィーナを使ったことが無いため、化粧品は合う・合わないがあるので「これ」といえなくてすみませんが、花王繋がりでエストのポアソリューションがありますよ。
一度気になるブランドのカウンターでタッチアップしてみたらいいかと思います。
アットコスメの口コミも参考になりますよ。(あくまで参考で自分に合うかどうかは実際やってみないとわからない)

あとは収斂化粧水をお使いになって引き締めたり、マッサージをするなども効果はあるかもしれませんね。

2009.4.12 14:24 12

ランコム好き(31歳)

ランコム好きさん、コメントありがとうございました!

そうですね、毛穴対策用の化粧品はたくさん出てますよね。
たくさんありすぎてどれがいいのか分からなくなる感じです、、、。もうひとつ大きな問題を書き忘れてしまっていたのですが、昨年専業主婦になってから、金銭的にそれまで使っていたディオールの基礎化粧品などのデパートコスメをやめてしまったので、できるだけコストを抑えてドラッグストアなどで購入できるアイテムで毛穴対策をと思っていました。
でも、ランコム好きさんのコメントを読んで、毛穴対策用の美容液に関しては@コスメなどを参考に、ケチらず良さそうなものを試していこうと思いました。

ありがとうございました♪

2009.4.15 23:08 20

こざくら(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page