HOME > 質問広場 > 雑談 > 整形で一重にできるの?(...

整形で一重にできるの?(かなり 駄)

2009.4.14 21:06    0 5

質問者: はるさん(38歳)

赤ちゃんの一重・二重の話が最近よく持ちあがってますね。
なんとなく世間の風潮では 二重のほうが好ましいように言われてますが
私は 一重の切れ長な目が好きなんです。

二重の男の人は気持ち悪く感じてしまうし(二重の方すみません)
女性はかわいらし二重もあるけど 一重に比べると野暮ったい気がするんです。

という自分は 超くっきり二重です。
親族全員くっきり二重でまつげがカールしています。
うちの実家の家族は全員まつげにマッチ棒を乗せられます。(それも 2-3本乗ります)

もう パッチリ二重は見あきてて うんざりなので
すっきりとした一重の旦那と結婚しました。
(目だけで決めたわけじゃないですよ)

生まれた娘は 一重に近い奥二重で すっきりとした眼で
嬉しいと思ってたけど
最近 寝起きは 超くっきりの二重なのです。
それが 自分や弟の子供のころの写真にソックリで
びっくりしています。

もちろん どっちでも そして どんな容姿でも
子供はかわいいですが

一重って 二重のように 簡単な整形でなれるんでしょうか?
また 二重だったけど 年とともに一重になった人っているんでしょうか?

すごく素朴な疑問ですが
分かる方がいたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆は無理なんではと思いますが・・・
左右対称じゃなかったり、三重なんかを治したいって人もいるかもだからシワ取りみたいにできるのかもですね。

個人的には、一重を二重にするのも、その逆もあまりやってほしくないです。
もともとの顔って大事だと思うし、嫌だなと思ってもお化粧や、性格、表情の作り方でいくらでも可愛く見えてきますよね。
どうしてもコンプレックスで整形して明るくなるのは良い事ともいますが、もって生まれたものを大事に思える子に育てたいです。

2009.4.14 23:37 21

ふたえ(30歳)

いわゆる東南アジア系の目ですね。わかりますー。
鼻、口、輪郭(とっても重要)が綺麗じゃないと
野暮ったく見えるんですよね。化粧栄えしないから
化粧もうまくしないと
変な顔になるし色が黒いとタイ人とか言われるし。
けど多分一重にするとものすごく違和感のある
不細工目になると思いますよ。
アーモンド形の二重でも涼しげな化粧栄えする目が理想です。
綾瀬はるかちゃん系の。


私が思うのは目がくりくり二重でも不細工ちゃんなら
一重に整形したら更に不細工ちゃんだと思うんですよ。
目じゃなくて鼻や輪郭を修正した方が
可愛くなる可能性高いと思いませんか?
どちらにしても自分の顔を整形するか決めるのは
お子さんです。可愛いって言って育ててあげましょうよ。
ご主人のあっさり顔遺伝子が働いて丁度いい具合に薄まって
美人さんに変身する可能性もあるんだしね。

2009.4.15 11:45 18

はな(32歳)

クセをつけるとなるようですよ。

弟は生まれつきくっきりはっきりふたえでまつげも超長くマッチ棒が3本は乗っていました。高校生のとき仮装大会で化粧をしたらすごい美人さんになりました。悔しいけど奥ふたえの私より美人です。

そんな弟がはたちくらいのときにひとえになりました。原因で思い浮かぶのは、よくひとえごっこをしていたことかな、と思います。まぶたを折り曲げて(?)一瞬ひとえにする芸(隠し芸でしていたようです)を一時期毎日何度もしていました(笑)

よくひとえの人がクセ付けで二重になったというのと同じだと思うんです。

ただ、目がすっごく大きいので(まつげも長いし)一重になった今、妙に色っぽいです。確かにふたえはキュートさでは勝りますが、色っぽさはひとえの方が上かも!

需要がないだけで整形でひとえにするのは、物理的には可能なような気がしますけどね。でもやっぱり目が小さくてひとえだと最悪ですし、ある程度の大きさがないとひとえのよさは引き立たないですよね。切れ長と言っても「長く」なければできませんから、大きく長い二重の人しか一重になりたいとは思わないでしょう。

日本人は縦にも横にも目が小さな人の方が多いので、ひとえ手術がメニューに乗るってことはないかもしれませんね。特注だとやってくれるかも?!

2009.4.15 17:06 19

はなこ(29歳)

以前雑誌で一重にあこがれて一重に整形する欧米のモデルがいる。という記事を読んだことがあります。やろうと思えばできるのでは?
奥二重なら時々一重になったりもあるかもしれません。私は飲んだ翌朝はむくんで一重になっていることがあります。
あと、年取ってまぶたが落ちてくると目が小さくなって一重に見えるかも。韓国の大統領がそれで二重に整形してましたよね。
でも周りでは一重→二重になる人の方が多い気がします。私の母も若い頃は一重だったのにだんだん二重になっていって、今(50代)ではくっきり二重です。これはシワかな?

2009.4.15 17:52 18

みんく(29歳)

皆さま 私のくだらない疑問にお答えいただきありがとうございます。
一応 手術で一重にはできるみたいですね。
あと くせをつけて一重になった方もいるんですね。

もちろん 娘に手術をしようと思ってるわけじゃないですが
知識として知りたかったので ありがとうございました!

はなこさんのおっしゃる通り 一重の眼は色っぽいですよね。
もちろん 顔のほかの作りが重要ですが。

私は 二重でも幅広の二重より うっすらがいいと思うので
デビューしたての女優さんとか自然な感じで素敵だと思ってた方が
だんだん(整形で?)幅広の二重になると もったいない!っていつも思ってました。

2009.4.16 15:05 18

はる(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top