HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性は残ってますか?

妊娠の可能性は残ってますか?

2009.4.16 09:34    0 2

質問者: スマイルさん(30歳)

はじめまして。

ご相談があります。

今年初めに不妊治療の末妊娠したのも束の間初期流産をしてしまいました。
妊娠の影響で卵巣が腫れてしまい、流産後2周期はピルを服用。
ピルを飲み始めてから低温期がなく、高温期のままでした。

ピルを飲み終え、生理を終えて、再度不妊治療を開始しました。
ずっと高温期(中温位)の体温が続いていましたが、クロミッドの服用や排卵誘発剤の注射等を一通りいつも通りしてもらい、3月29日に排卵促進剤を注射(卵子21㎜)し、その日と翌日に性交をするよう言われ、実行しました。
(体温はほんの少しそれまでより下がりました)
3月31日に病院へ行き、排卵済みを確認してもらいました。
私の目にはまだ排卵してないように見えたのですが、先生は大丈夫ちゃんと排卵してるとの事。
卵子の大きさも丁度よかったので、私も先生の言葉を信じて様子を見る事にしました。
それから12日間高温期を作る薬を服用し、1週間置きに注射にも行きました。

そして、4月12日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。
それまで体温は36.6~36.7代だったのが、4月13日の体温から36.8~36.9代に上がりました。
もう一度検査をしてみようと昨日4月15日に妊娠検査薬を試したところ、またもや陰性。
2回の検査ともよ~く見たり、角度を変えると線が出てるようにも見えるんですが、気のせいなのかな?とも思ったり。

いつもは高温期12日目くらいで生理になるので、今回は生理がまだ来ないし、下腹部がチクチクしてるので、期待してたんですが、もう妊娠の可能性はないんでしょうか?
まだ今日も生理が来る気配がありません。

タイミングを取った日から数えると、もう生理が来るか妊娠反応が出るかどっちかだと思うんですが。。。

不安です。

どなたか、アドバイスいただけませんか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
文章が少しわかりずらいからか、お返事がついていないので書かせていただきます。
スマイルさんには黒い丸が見えたから排卵したように見えたかもしれませんが、排卵後の黒丸はもやもやしていて先生には解るようですよ。
高温期を作る薬とはデュファストンですか?
デュファストンを飲んでいると、服用をやめて3日目位で生理がきます。
妊娠検査薬は目をこらしたり、光のかげんで終了線という線がうーーーっすら見える物があります。
私はクリアブルーには何度もがっかりさせられたので、今はチェックワンファーストを使っています。
今頃はもう結果が出ていると思うので、返事が遅すぎたらごめんなさい。

2009.4.18 00:02 21

こすずめ(42歳)

こすずめさん

お返事ありがとうございました。

昨日生理がきました。
先生から排卵済と言われて20日目でした。
やっぱり排卵が遅れていたとしか思えません。

妊娠検査薬ってやっぱり正確なんですね。
陰性の時は陰性なんだって思い知りました。
私もいつもチェックワンファースト使ってます。

また治療頑張ります!!

アドバイスいただいてありがとうございました!

2009.4.19 09:29 24

スマイル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page