HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フーナーテスト

フーナーテスト

2009.4.18 00:36    0 3

質問者: ももさん(33歳)

本日、排卵直前なのでフーナーテストを行いました。

性交したのは、昨日の11時で、検査は今日の19時です。
精子はたくさんいるけど、動きがゆっくりしてるねえ。と言われました。
私のおりものは、とてもいい状態だったようです。

前にしたときは、まあまあ?みたいな反応でした。

いずれ、精液検査もするようですが、運動率が悪かったらどうしようかと不安でたまりません。
先生の言葉に反応しすぎてしまい、恐ろしいです。
うちの旦那は、元気すぎるほど元気だし、旦那に限ってと思いたいですが、精液検査するのが怖いです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那に限って…って…。

まるで男性不妊は特別なものみたいな言い方ですね。
原因がなくても妊娠しないこともありますよ。

意地悪な言い方ですが、なんかかちんときてしまいました。

2009.4.18 13:15 18

なんか失礼(31歳)

性交からフーナーテストまでの時間がちょっと空きすぎな気がします。

精子の運動率も落ちてしまって当然なのではないでしょうか?
もし心配ならもう1度、朝性交して、午前中にフーナーテストに行かれたらどうでしょう???

ちなみにうちは男性不妊です。
とても元気で体型もガッチリしています。
精子と元気か元気でないか、とかは全く関係ないですからその点は心配しても仕方がないです。

2009.4.18 15:42 23

maria(30歳)

失礼ですが、先生の発言からすると精子の運動率の中でも直進速度に問題があるのでしょうか?

他の方も書かれているとおり、時間が空きすぎているようにも思えます。
精子の状態も頚管粘液の状態も毎回異なると思いますので、1回のテストで落ち込まず、複数回受けてみてはいかがでしょうか?
また、ヒューナーテストが多少悪いからといって絶対に妊娠できないということはないそうですよ。

精液検査を恐れていらっしゃるようですが、もしヒューナーテストで何度も良くない結果が出た場合は、勇気を持って精液検査をすることを強くお奨めします。それによって、行える治療の選択肢が変わってくるからです。正しい検査&治療がベビーちゃんへの近道です。

ちなみに、うちの旦那も元気いっぱいですが、運動率は悪いです。たとえ検査の結果が悪くても、夫婦で励ましあい協力して立ち向かっていかれれば良いのではないでしょうか?

2009.4.20 23:15 19

とも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page