HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理を来させる注射について

生理を来させる注射について

2009.4.24 17:16    0 2

質問者: cancanさん(33歳)

2年前に第一子を出産しいます。そろそろ二人目をと考え始めたのですが、生理周期が60日とみだれてしまいました。基礎体温を付けていますが高温期が10日続きません。産婦人科へ行き排卵誘発剤の注射を打ちましたが7日経っても高温へ移行しなかったので再度来院し、一度生理を人為的に来させてリセットしましょう、2週間ほどで生理が来ます、とのことで、生理を来させる注射を打ちました。それから5日経ちますが高温期に移行しません。今回は排卵はしない、と医者から聞いていますが、生理を来させる注射(たぶんホルモン注射)は高温期にはならず生理が来るものでしょうか?それとも効果が出ずこのまま生理が始まらないこともあるのでしょうか?
排卵誘発剤の注射も効かなかったようだし、二人目不妊かと不安になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと無排卵でしたが排卵誘発の注射とAIHで今2人目妊娠中です。
生理を来させる注射は、高温期にならずに生理が来ることもあったと思います。ただリセットして子宮内をクリアにするためのもの(と私は認識してました)なので、気になさらずによいかと。このまま生理が来ない・・・ということは、私はなかったですが、3週間ぐらいかかった時もありました(逆に1週間で来たこともありました。)2週間以上来なかったら、病院に電話してみるといいと思います。
排卵誘発剤の注射も効かなかったとのことですが、注射は量の多さで、効かなかったり効きすぎてしまったり(効きすぎると卵がいっぱい出来てしまいます。副作用もきついです)するので、調整が難しいものです。何度か試して、自分に合った注射の種類や量を探していくしかないと思います。
ちなみに、私は漢方薬も併用してました。産婦人科で保険のきくものを出してもらいました。お金もそんなにかからないし、効果はあったと思います。お勧めします。
二人目、早く授かりますように!!

2009.4.29 03:35 35

ありりんこ(37歳)

ありりんこさん、お返事ありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうござます!

注射を打ってから10日経ちましたが、まだ生理は来ていません。体温も36.5度くらいを行ったり来たりで高温期?かどうか分からず不安でしたが、基礎体温は気にしなくても生理はいずれ来る、ってことですね!とても安心しました。
今回はとにかく一度生理を来させてリセットしたら飲み薬と注射を併用すると医師からは言われているのでまずは生理になるのが待ち遠しいです。
前回の排卵誘発剤の注射は初回ということで量が少なかったのかもしれません。
詳しいご説明本当にありがとうございました!

2009.4.29 22:10 28

cancan(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page