HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を来させる注射って?

生理を来させる注射って?

2003.4.9 11:13    1 4

質問者: バンビさん(秘密)

みなさんこんにちは。
随分前に卵巣嚢腫でお世話になりましたバンビです。幸い一時的なもので、医師からも「卵巣のう腫」という病名もつかず、病気にも入らないということで事なきを得ました。

それより医師に心配されたのが、生理不順です。初潮があってから、3か月と順調にきたこともないです。あっても2ヶ月に1回、2ヶ月来て当分来ない・・・など。
おまけにストレスに弱く、激冷え性、もともと婦人科系は弱い体質と言われてもいました。不安定になりがちな性格も原因にあるかと思います。現在、他の2つの病気治療中で、身体の痛みや精神不安が強いので、それも生理が順調に来てくれない理由もあるかと思います。

最終生理は3月上旬にありました。でも今の時点で、順調であればすでに高温期に入ってもうすぐ生理が来るはずなのですが、以前低温期のまま・・。ざくろや豆乳などで頑張っていますが、来る気配がなかなか・・。
医師によると、3月は生理がきたので、4,5月と不順だったら、5月か6月に病院に来てもらって「生理を来させる注射」を打つという事になってます。ピルは以前飲んで、酷い副作用があって飲めないんです。なので医師も注射にしようと言ってくれました。

どなたか経験のあるかたいらっしゃったら教えて欲しいんです。注射は腕?それとも肩に打つんですか?前TVで肩に打ってた人がいて、すごく痛そうでした・・。どんなお薬なんでしょうか?副作用、どのくらいで生理がくるのか、またそういう注射は打ち続けるもの?
質問いっぱいですみません。よろしくお願いします。長々と読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順でよく注射してもらってます。注射は筋肉注射だから肩かお尻にされると思いますよ。看護師さんが肩よりはお尻の方が少しは痛みが少ないからと言われるから私はお尻に打ってもらってますが、正直言って注射はかなり痛いです。注射してもらって1週間から2週間で生理が来ると思いますよ。

2003.4.9 23:02 21

みき(秘密)

みきさん、ありがとうございます!!
かなり痛いんですね。。。注射は腕以外は苦手で・・・。
なんとか生理が来てくれれば・・・と願っています。

2003.4.11 12:13 19

バンビ(秘密)

こんにちは
私はポルゲデポという注射を打ちました。普通は1〜2週間で生理がくるみたいなのですが、私は3週間かかりました。
それにしても、注射は本当に痛かったです。
思わず「痛い痛い痛い〜!」と大声で叫んでしまいました。
針が痛いのではなく、「液」がいたいのです。
私は腕にしましたが、その後一ヶ月くらいそちらを下にして眠れませんでした。
その後、その注射のあまりの痛さに、しばらく婦人科から足が遠のきました。
そろそろ本当に子供がほしいので、また通院する予定ですが・・・
おどかしてごめんなさいね

2003.4.11 23:59 31

ふくふく(27歳)

私も生理不順で注射をしたことがあります。筋肉注射みたいので痛かったのですが、それでは、生理がこなくてピルで生理をおこして、今は排卵誘発剤と一緒のような薬で治療しています。自然に生理くるのが一番なんですっけどね・・・お互いがんばりましょう

2003.4.12 23:50 20

トトロ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page