HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シチューがおいしい季節で...

シチューがおいしい季節ですね!!

2002.11.20 18:36    0 9

質問者: まる♪さん(秘密)

こんにちは!いつもお世話になっています。
 今日は、シチューのおかづについて聞きたくて^^
いつも悩むんですよね!!皆さんのお宅ではクリームシチューを作るときには、ご飯ですか?パンですか?
あと、シチューはスープの仲間でおかづは主になるものを別に作っています?それともシチューがおもなおかづ?
よかったら、シチューの時に出しているおかづを教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、初めまして♪こんにちは。
うちはクリームシチューの時はご飯です。
外食だとパンでもいいのですが、家だとやはりご飯がたべたくなりますね(^.^)
おかずはいろいろです。
サラダだったり和え物系だったり・・・。
一度あげだし豆腐を作ったりもしました。
あまりシチューとはあっていないような気もしますが、全然大丈夫ですよ。
シチューだけでもブロッコリー・じゃがいも・にんじんなど野菜多めの物を作ると栄養バランスもいいかもしれませんね。そういう時はそれだけで十分なおかずだと思うのは私だけかな?(笑)

2002.11.21 11:53 9

my(秘密)

これを読んでシチューが食べたくなりました!

我が家はシチューの時はご飯を出したり、パンを出したり、まちまちです。その時の気分ですね。

付け合わせはサラダだけです。その時々でサラダバリエーションを替えています。グリーンサラダだったり、カボチャのサラダだったりします。

皆さん、どんなおかずを出してるんでしょうね?
私も気になります!

2002.11.21 11:55 8

かずさ(秘密)

こんにちは。
私もシチューの時のおかずって、
考えちゃいます。
主人はシチューだけで、
他は何もいらないと言うのですが、
何かさみしいような気がしますよね!
なので私はクドイですけどコロッケとか、
サラダを出しています。
何も参考にならなくてすみません。
私も悩む一人です。

2002.11.21 12:18 8

ラジ(秘密)

我が家の場合はその時々によってパンかご飯かちがいます。
ロールキャベツなどの具にボリュームのある物をシチューに
入れるときは、大きなお皿にご飯を小さめの容器で形どって
皿の端に添えてシチューを反対側に盛り、ワンプレート状態
にしております。この場合は他に玉葱など数種類の具を入れ     ますが、形が余り残らない状態にし、ど〜んとメインの具の     みを強調(?)させてます。シチューはソース代わりという     感じかな?  パンの時は割と小切りにした具にし具材も多     くし、それぞれの形が残るように煮込みます。  どちらも
他にサラダとお豆腐などを添えます。(豆類は必ず取る事に
しているので。)
 でも結局主人にパンとご飯とどっちが良いか聞いて、そち     らの方を出したりするので、私が考え作った様にはならない
事もあります。  あ〜!書いていたら無性に食べたくなっ
てきちゃいました!!今日ははシチューにしよっと!!  

2002.11.21 13:11 11

わんこ#(28歳)

まるさん、もしかして新婚さんですか?違ってたらごめんなさいね。
私も新婚時代、同じことで悩んでいたのを懐かしく思い出しました。
で、サーモンのムニエルとか・・・?と思いつつ職場の主婦歴ウン十年の先輩に聞いたら、なんと「サーモンのムニエルは?」と言われてクイズに正解したようにうれしかったです。初々しかったなぁ〜。
うちではあと、オムレツなんかもよくしますよ。カロリーオーバーにならないよう、小さいフライパンで卵一つだけで。刻んだトマトやツナを混ぜて焼くだけなので早いし、同じお皿に野菜を付け合せたらサラダいらないし・・・。
それからうちもご飯派です。シチュー皿にスプーンにお茶碗にお箸。あぁ、日本人〜。
みんなどうされてるのかな?よそのおうちのご飯って、勉強になりますよね。

2002.11.21 20:26 8

Jun(秘密)

私もシチュー大好きです。主人も子供も大好きなのでこれからの季節良く作りますよ。うちの場合は、主人がパンを食べないのと「シチューはメインじゃない!」と言い張るのでおかずは別に作っています。よく作るのはホイル焼きです。白身魚や鶏肉にキノコをたっぷり乗せて作っています。後はこの時期美味しい鱈のムニエルや、生鮭フライのマリネに野菜をたっぷり使ったものもたまに作ります。
私もマンネリのメニュー構成から抜け出したいので便乗させてもらって申し訳ないですが、沢山コメント付くと良いですね。

2002.11.21 23:37 4

ちょきこ(32歳)

シチューいいですね。
うちはシチュー以外は豆腐ハンバーグ・魚やカキのフライ・オムライスの時もあります。それとサラダかな。
ひじき煮や卵焼き・きんぴらなど和風のおかずと合わせる時はシチューにお味噌をちょっと入れます。主人には変って言われるけど私は気にいってます。

2002.11.23 01:29 4

ジョー(秘密)

我が家のクリームシチューは主人の実家で代代受け継がれている作り方をするんですよ。おなべの中のシチューがピンク色になるぐらい、仕上げに大量のケチャップを入れることなんです。そして、あらびき黒胡椒をひりかけ、フランスパンで食べるんです。材料も決まっていて、肉は必ず豚バラ肉、コーンも必須です。あとはサラダを添えるだけです。

2002.11.23 02:22 4

肝っ玉マミー(32歳)

まる♪です。こんにちは!!遅くなってすみません(ノ_<。)ビェェン
たくさんお返事が来ていてビックリしました^^なんか私のパソコンには、反映されてなくて今、前のを読んでいたら見つけて焦りました!!(^_^;
 皆さんやっぱりいろいろ考えていますね^^じゅんさんの卵や、ちょきこさんのホイル焼き、それからコロッケに、ムニエル・・・・とっても参考になりました。次からは悩まないですみそうです。
 junさん^^私は、結婚して2年になりますよ(*^。^*)でも、まだまだラブラブでーーーす!!新婚みたいなもんかな^^

本当にみなさんありがとうございました。遅かったから誰も見てくれないかな(・_・、)

まる♪

2002.11.27 18:41 4

まる♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page