HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供と長野に旅行。オスス...

子供と長野に旅行。オススメの場所は??

2009.5.8 17:02    0 1

質問者: まこさん(26歳)

こんにちは。

来月に子供と旦那と3人で長野に2泊旅行に行きます。
泊まるところは知り合いの方の家です。
子供(9カ月)は初めての旅行なのですが、オススメの場所はありますか? 車で行きますが、善光寺の方面に行くようです。(すいません・・長野がよくわからないのですが。)
あと、同じくらいの月齢のお子さんと旅行に行ったことのある方で、なにか注意することなどありますか?
3回の離乳食は全てBFを持って行くのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長野県在住です。
来月なら善光寺の御開帳も終わっているのでだいぶ空いてると思います。
子連れでオススメのスホ゜ットって実はあんまりないんですよ…。
強いて言うなら長野インター降りて南方面にオリンヒ゜ックスタシ゛アムがあります。(今じゃ大きい公園ですが)あと、茶臼山動物園もあります。(ソ゛ウとかトラとかライオンとかいますね)
あと、須坂市の方面に足を伸ばせば須坂動物園があり、アカカンカ゛ルーのハッチが見れます。(かなり凶暴っぽくて面白いです。)
この2つの動物園は小さいですがそこそこ見応えはあると思います。
離乳食期のお子さまなら、ファミレスにも離乳食メニューある所もありますし、BF持ってかれてもいいと思います。
長野にも売ってるお店は沢山ありますからその都度買われた方が良いかも知れませんね。

2009.5.9 22:02 17

まち(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page