産婦人科

2009.5.12 21:20    0 3

質問者: みいさん(29歳)

不妊治療をするにはやっぱり不妊に力を入れてる産婦人科に行った方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさんこんばんわ。

私は昨年から不妊専門の病院へ通っています。
ネットで調べて評判のいい所を見つけ決めました。

初めは産婦人科で色々と調べてもらおうかと思ったのですが、赤ちゃんが出来なくて悩んでいるのに、妊婦さんと一緒に待合室で待つのは辛いと思ったからです。

お互いにかわいい赤ちゃん授かるようがんばりましょうね★

2009.5.12 22:03 21

ダッフィー(26歳)

不妊治療専門といわずとも、不妊治療してます。と言う産婦人科に行かないと、出来ないと思います。
不妊治療じたい、産婦人科医、賛否両論あるようですから。

産婦人科に限らず、そこの先生が得意とする分野がありますから、
ネットなどで、調べて行ったり、病院に直接問い合わせても良いと思います。

2009.5.12 23:45 17

あき(33歳)

私は総合病院の不妊外来に行きました。
仕事しながら体外受精したので、自宅、職場から5分くらいのすごく近いところだったのでとっても便利でした。
それに緊急時や夜間など迅速に見てくれるので安心でした。

総合病院とは言っても体外受精、顕微授精までやっており、不妊専門のドクターも5~6人以上はいる病院でしたし、不妊カウンセリングもやっていました。

産科は午後限定になっていましたが、多少は妊婦さんは来ます。
それに総合病院なので研修医はそれなりにいて、採卵、移植時などに立ち会うこともありましたし、ドクターも複数の人に見てもらうことになります。

私は妊婦さんも研修医も全く気にならないし、複数の先生に診てもらったほうが参考になるので良かったのですが、気になるなら不妊専門病院の方が合っているかもしれません。

相性もあると思うので、何を重視するかを考えて病院を決めるといいと思います。

2009.5.13 16:26 20

M(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top