HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市川A○Tの方針はどんな...

市川A○Tの方針はどんな感じでしょうか?

2009.5.14 12:16    0 2

質問者: はなみずきさん(33歳)

妊娠待ち1年半、通院タイミング7周期が過ぎました。
不妊検査は夫婦ともに問題なしです。(不妊に重点をおくクリニックに通院中)
自力排卵もあるので誘発剤の処方は一切ありませんが、卵の質を高めるなどの理由で早い段階で処方されることも多いようです。特に私は排卵出血が多量のため、処方されてもおかしくないと思うのですが・・・。
薬はなるべく使用しない方針のようです。
もう少し積極的なところを探しており、比較的通いやすそうな市川A○Tを知りました。治療方針、積極性、薬の処方などはどのような感じでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、市川ARTに通っていました。

私は排卵障害だったので、積極的に薬は出されました。(注射しないと排卵しないので)
その後、人工授精3回して結果が出ないので(別の病院でも4回位していたので)体外受精を勧められ、しました。
ロング法だったのですが移植可能な卵が2個しかできず。その2個を1個ずつ戻しましたが撃沈でした。

体外受精では結構実績があると聞いていたので、妊娠できずショックでしたが、次の体外の相談をしたところ、注射の種類もかえずロング法でまたやる感じでしたので、転院しました。

やはり体外受精まで行くと高いお金を出していますし、親身に相談に乗ってほしかったのですが。。

ロング法は自分にあってないんじゃないかと思っていたので、転院先で相談して、注射も変えたらたくさん移植可能な卵ができました。まだ妊娠できていませんが、転院してよかったと思っています。

先生は豪快な方ですが、あまり細かいことを相談できる感じではないです。
でも、ほとんど待たされませんし、近いなら通ってみてもいいと思います。タイミングを7回してダメなようなので、年齢的にもステップアップを勧められるかもしれません。
たぶん、今の通ってらっしゃる病院よりは積極的だと思います。
あとは先生との相性でしょうか?

一度行ってみてはいかがですか?

2009.5.15 10:27 21

あるる(34歳)

詳しい情報ありがとうございました。とても参考になりました。
今の主治医に相談して治療方針確認して、市川も検討してみます。

2009.5.16 11:57 18

はなみずき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page