HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大宮の不妊専門病院探しています

大宮の不妊専門病院探しています

2009.5.19 21:04    0 6

質問者: キャミさん(31歳)

1年半程、産婦人科クリニックで不妊治療を行っておりました。タイミングとAIHで妊娠に至らなかったため、IVF検討し不妊専門病院に転院と考えております。
そこで大宮付近で病院を探していて、有名所をいろいろ調べているのですがどこにするか悩んでおります。
いろいろ御意見を聞きたいと思いまして投稿しました。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は浦和のセントウィメンズに通って体外で妊娠しました。
大宮だと秋山レディース、大宮レディース、すごうさん辺りが有名かと思います。
すごうさんはガイダンス行きましたがちょっと独自の考えがあります。ダメだとダメとはっきり言うらしいですが、成功率は高いみたいで友達は1人目、2人目とそこで妊娠してました。

腕はどこもあまり変わらないかなと思うので、あとは雰囲気や相性かなと思います。

2009.5.19 23:36 23

匿名(30歳)

以前、大宮レディースに通院していました。
恐ろしく待ち時間が長いです。
最初に行った時は、予約を入れていたにもかかわらず6時間待ちでしたし、通院中も毎回3時間ぐらいは平気で待ちました。
待ち時間が長くなる時は、受付に申し出れば外出可能なので、下の階にあるお店でいつもお茶しながら時間をつぶしていました。
女医さんがいるんですが、女医さんの方が診察が早い!
私は院長でお願いしていましたが、時間をとってゆっくりと話してくれる、話を聞いてくれるのですが、その分どーしても時間が長くなります。
たまたま?私だけかもしれませんが・・・他の方のカルテと間違って話をされたりってことが何度かありました。
それと、毎回話が違ったり、前回の話と治療内容が違ったりすることもありました。
まぁ、あれだけ混んでいたら訳分からなくなると思うけれど・・・。
私は治療をやめてしまいましたが、ちなみに、私の知り合いは大宮レディースさんで(院長に診てもらっていました)妊娠しましたよ。
あと、やたらとサプリメントを薦められます。

2009.5.20 11:40 25

kuma(30歳)

私も大宮レディースの院長にお世話になっていました。
別の病院で「2時間待ちの3分診察」を経験して、友人の勧めで都内から大宮に転院しました。結果、半年で妊娠。

先生との相性はあると思いますが、とにかく穏やかな先生がいいなあという人には向いてると思います。
他の方が書かれてるように女医さんだと待ち時間が短いですが、診察曜日や時間が限定されています。自分で都合を付けて通院できる方なら女医さんでもいいかも。どちらの先生も人当たりの良さはお墨付き!
院長先生は確かに健康食品を勧めますが、私の場合は説明を受けてパンフレットをもらっただけでした。年齢が高めの方や体質的に先生が勧めたいと思われた場合は「処方箋状態」で購入という場合もあるみたいです;
安いものではないので、断ってもいいと思います。そういうことで嫌な顔をする先生ではないので。
(薬なども勘違い?されることもありますが、こちらがきちんと把握していれば指摘すれば大丈夫。指摘しても全く嫌な顔をしない先生です)

厳しい先生は苦手…という方は、一度初診で相談してみる価値はあると思います。話をすればどういう方針の先生かよくわかりますので^^

ちなみに私の最高待ち時間は4時間。
早ければ1時間で終わることも結構ありました。

2009.5.20 21:11 23

はやと(30歳)

私は秋山レディースクリニックに通っています
大宮駅から少し距離はありますが、
予約を入れないタイプなので自分の好きな時間に行けますよ。
(前の診察日に次はいついつ来て下さいと言われますが)
待ち時間は曜日によって違いますが、平日は大体すぐ呼ばれます。
1度1時間くらい待ちましたが、雑誌も充実しておりテレビもついているので飽きることはないかな?
ただ、土曜日は混んでますよ~!どこも一緒かな?

先生はドライな感じがします。
最初は苦手でしたが、こちらが質問することには的確に答えて下さいます。
看護婦さんもてきぱきしており、だからといって粗雑ではなく、とても親切です。

わたくしごとですが、こちらに通院して多嚢胞と診断され今までの排卵誘発の薬を変えていただき、排卵するようになりました。
しかも1回目のAIHで見事妊娠!
結果は稽留流産となってしまいましたが、先生に委ねて良かったと思います。

病院選びは難しいですが、ご自分に合ったところが見つかりますようお祈りしております^^

2009.5.22 15:28 22

りんごももこ(33歳)

皆様の大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。参考にさせていただき、自分にあった病院探しができればと思います。

皆様に幸せなすばらしい日々が訪れますようお祈りしております。本当にありがとうございました。


2009.5.27 19:59 20

キャミ(31歳)

皆様の大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。参考にさせていただき、自分にあった病院探しができればと思います。

皆様に幸せなすばらしい日々が訪れますようお祈りしております。本当にありがとうございました。

2009.5.27 21:05 15

キャミ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top