HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストではじめて...

フーナーテストではじめて精子が見えました!!

2003.12.12 22:40    0 4

質問者: がりさん(30歳)

今日のフーナーテストではじめて主人の精子が見れたんです!!先生からは「通常10個は見えるのですが、3〜5と言ったところだね」と言われちゃいましたが、それでも前回までは一つも見えなかったので、すごくうれしかったんです!!もしかしたら10も夢じゃないかもと期待が持てました。そこで、精子を増やすためにみなさんがしている事を教えていただけませんか?食べ物とか、サプリとかなんでもいいので。それから、主人は人工受精も体外受精もまだまだ理解を示してくれないので、なんとかタイミングで妊娠に至りたいのですが、フーナーの結果はあまりよくなくても、タイミングで妊娠する事ができた人はいらっしゃるのでしょうか?不妊治療をはじめて8ヶ月、今日少し希望が持てました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がりさん、フ-ナ-テストの結果がよくてよかったですね!!私は、フ-ナ-テストしたことがないんですが、主人の精子の数が少なかったんです、、数、運動率をよくするために、よく聞くのがマカ、ねばねば系(おくら、納豆など)、豆腐、黒ゴマ、うなぎ、貝類(あさり、しじみ、はまぐりなど)、にんにく、、今、思いつくのがこれぐらいかな。
私もがりさんとは、ちょっと違うけど、IVF5回、AIH5回しても妊娠しなかったのに、今回、タイミングで妊娠することが出来ました。諦めずにいれば、きっと、赤ちゃんは、やってくると思います。がんばってくださいね!!

2003.12.17 17:03 10

花(29歳)

私は、3回のフーナーテストで精子がまったく見えませんでした。主人の精液検査は問題ないので、私が問題。頸管粘液が少なかったんです。
先生に人工授精しかないといわれました。でも私の主人も人工授精には反対でしばらく治療をお休みしようと・・・・。そんな時に友人から「不妊治療 食事と生活改善」という本を紹介されました。AMAZON 不妊症 で検索するとヒットしますよ。ネットで買えます。2000円です。それでめでたく自然妊娠しました。食事は、朝のパンをやめ、ごはん味噌汁なっとう。肉魚は食べない。粗食。とにかく体を温めるものをたべる。ユ○クロのボディーウォーマー(はらまき)に同じ素材のパンツを通常のパンツに貸重ね履き。タイツの上にスパッツに靴下。このスタイルで仕事をしていました。夜は靴下を履いて寝ます。とにかく体を温めること。その他色んなことが本に書かれています。是非おすすめ。がりさんにも早く赤ちゃんが授かりますように!!

2003.12.19 09:39 13

けい(秘密)

うちは、生きていても、いきの悪いのばかりで、動きもしないのもあわせても、何個があったくらいでした。夫は、昔から、そのことを知っていたようです(以前、付き合っていた女性数人とも避妊しなくても、妊娠しなかった)。フーナーテストは、ものすごく、悪い結果だったけれど、それでも、妊娠しました。うちは、すっぽんやうなぎが効いたような気がします。あと、ねばねばの大和芋やおくらも効果があると聞いたことがあります。頑張って下さいね。

2003.12.22 05:40 9

匿名希望(33歳)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!!
実は、今月生理が2日遅れているんです!!排卵も先生に見てもらっているし、生理は毎回きちんとやってくる方なので、「もしやこれは!!」と期待しちゃってます♪
もう少し様子を見てから、検査薬を使ってみようと思います。
また報告させていただきますね!

2003.12.27 15:02 9

がり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page