HOME > 質問広場 > くらし > 結婚してから主人の嘘が沢山

結婚してから主人の嘘が沢山

2009.5.28 15:40    0 4

質問者: ナキ゛さん(38歳)

新婚ですが、最近になって主人が結婚前に付き合っていた女性に今だに金銭的な援助をしている事が分かりました。その女性とは15年来の付き合いだそうで、情があるのも分かります。
主人からは、結婚前にきちんと清算したし、もう関わらないと聞きました。
しかし、最近彼女の車が主人名義のままである事や、携帯代金を払っている事その他諸々が判明しました。信じたかったので、調べる様な事はしたくなかったのですが、主人の言葉の端々で、疑問に思う事が出てきた事や、何より彼女の話をすると激怒するので、不信感が募り調べてみるどやはりそうでした。主人にいくら問い正しても、ウソなんてついていない!と認めず、その後は激怒です。
私は、年齢も40目前なので、子供も早く欲しいと望んでいますが、結婚前から主人の精子に少し問題がある事も聞いていましたし、治療しても出来ないなら二人で仲良く過ごそうと思っていました。しかし、今、以前お付き合いしていた女性との関係(多分、逢ってはいない)も整理出来ていない、マナーの分からない主人と一緒に二人だけでやっていく意味が分からなくなってきました。
因みに、女性にはリミットがあるのに、主人は不妊治療なんかする必要がないと言

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷静に考えてください。
そんな男の子どもを愛せますか?
二人で力を合わせて生きていけますか?

私だったら、即離婚を考えます。
ごめんなさいね。

2009.5.29 09:57 13

ゆうま(40歳)

確かに複雑だけど ご主人とその女性はもう関係ないんですよね。

もし そうなら
15年も付き合って来て
他の人と結婚したからといって 急に(金銭的に)切れない、というのは
ある意味 男らしい気もします
(文面から ご主人は金銭的に裕福と感じたので)

私なら 問い詰めてオープンにしてくれるなら許す
(ダラダラと続くのは気分が悪いのである程度お金をまとめて
数年分ということにしてもらおうと提案すると思います)
けど
認めてくれないなら 信頼関係を保てないので許さないです。

不妊治療の必要があるかないかは それから考える問題かな。
ある意味 今 子どもがなくてよかったですよ。

2009.5.29 11:54 17

はる(38歳)

ナギさんは旦那様の気持ちにも配慮されていて、寛容で優しい方なのですね。
でも、ごめんなさい、ちょっとイギリス王室のダイアナ妃を思い出してしまいました。それじゃ、辛すぎますよね。ダイアナ妃が子供に癒しを感じたのと同様に、子供を産めばナギさんにとって慰めにはなるかもしれません。でも、それで問題は解決しないように思えます。

今の一番重要な問題は不妊治療よりも、二人の関係をどうしていくかということですよね?
このこと(嘘)はナギさんのご両親に相談していますか?もししていないのであれば、してみてはいかがでしょうか?自分達だけでなく、年配の親戚の目があると冷静に考えるし、良いアドバイスがもらえると思いますよ。

同い年なので、ナギさんが焦っているお気持ちはとてもよく分かります。辛いですね…。良い解決の糸口が見つかり、心穏やかに過ごせるようになりますように、お祈りしております。

2009.5.29 12:35 12

とも(38歳)

特に金銭面の問題、そして子供に関しては後々の結婚生活に大きく影響するのでこれからも結婚を継続するならご主人が逆切れしようときちんと話し合い精算したほうがいいですよ。
1人で抱え込まず、ご両親に相談してご主人の両親を交えてきちんと話し合って精算してください。
絶対に1人で抱え込んじゃ駄目ですよ。

2009.6.1 13:46 11

やまちゃん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page