HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 公園の水筒持参はどのよう...

公園の水筒持参はどのようなタイプを持って行きますか?

2009.6.1 17:14    0 2

質問者: カステラさん(31歳)

題名のとおりです。
1歳8ヶ月の女児のカステラです。
徒歩5分のところに公園があり毎日ほぼ行っています。
最近暑くなりいつもペットボトルにお茶を入れ持参していますが。。。。可愛い水筒のほうが良いのかな?と思いながらふとジネコさせてもらいました。
みなさんはどのような水筒を持って行きますか?
マグマグは家用でしてお友達がマグマグを持参したらもれていて鞄が濡れてました。
やっぱりペットボトルが良いのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも下が1才7ヶ月ですが、もう普通にコッフ゜のついたヘ゛ーシックな水筒を持って行ってます。
上の子が使わなくなった黄色いアンハ゜ンマン柄です。
ストローがついたマク゛みたいなのを1才少しまで使っていましたが、外ならこぼしても土に吸い込まれコッフ゜のいい練習になると思って…今は普通にコッフ゜で飲めています。
他の兄弟や私がストロータイフ゜を共用すると衛生面が気になりイヤですが、コッフ゜なら家族共用しても大して気にならないし…オススメです。

2009.6.1 19:03 23

日本酒(35歳)

水筒の飲み口が直飲みタイプとコップタイプと
2タイプある魔法瓶タイプのものが便利かなと思いますし
ながく使えそうですよ。

うちは息子が3歳で、幼稚園ではコップタイプを持参しないといけませんが、お友達が直飲みタイプで飲んでいるのを見てからは直飲みで飲みたがり、幼稚園以外では直飲みのものを使っています。
魔法瓶って値段もそこそこしますし場所もとるので、後で買い足すくらいなら最初から2タイプの飲み口があるものを買っておけばよかったと後悔しました。

キャラクター付きだと歳と共に好みも変わってしまうでしょうから、できればキャラクターはあまり付いてないほうがいいかな。
好きなキャラクターがあれば、シールを貼ってあげるといいかも。

可愛いのが見つかるといいですね!

2009.6.2 10:37 15

かめきち(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top