HOME > 質問広場 > くらし > 人の名前がなかなか覚えら...

人の名前がなかなか覚えられません

2009.6.8 11:53    0 0

質問者: 匿名さん(秘密)

主人の転勤で引越ししました。
それまでは生まれ育った地元で持ち家で暮らしており、ママ友のなかに同級生がいたりして、名前を覚えるのは苦痛ではありませんでした。

引越しした先ではアパート暮らしです。生まれてはじめてのアパート暮らしでアパートの人との付き合いに戸惑っています。
アパートはワンフロア6室で16階まであります。

基本的にあまりアパートの公園には降りないのですが、子ども(小学生)がうまくなじめているか不安になる時に降りたりします。
そのときに声をかけてくださった方などの名前を聞いていますが、覚える人数が多すぎて、なかなか覚えられません。

引越しして半年たっているのですが、いまだに名前が出てこないと言うのは失礼ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top