HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > またけいりゅう流産。。

またけいりゅう流産。。

2009.6.11 13:29    0 11

質問者: ココさん(38歳)

前回の診察で育っていないといわれ、月曜日まで様子をみる事になりました。7週に入ったところです。
月曜日までに育つ可能性はないらしく、この1週間は泣いたりして憂鬱な毎日をすごしています。

2年前も同じくらいの週でけいりゅう流産をしているので、年齢も高いため今度は不育症の検査をしてみようかと思います。でもいろいろ調べてみると検査に時間がかかるらしく、次の妊娠もあせってしまう気持ちがあるためいろいろと考えすぎてしまいます。

大学病院へいっているのですが不育症専門のクリニックにかえたほうがいいでしょうか?どなたか文京区でよい病院ありましたら教えてください。

妊娠がわかってからの1ヶ月はとても幸せでした。ベビーベットをどこにおくだのとか、名前は何にしょうかだの、こんなものあんなもの買わないとなーなんて幸せな時間がすごせた気がします。まだまだ涙がでてしまうのですが、いつか自分たちのあかちゃんが欲しいです。(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココさん辛かったですね。
私も年始めに繋留流産しました。
悲しかったです。
今はお休み期間を経て治療再開したところです。
この先、妊娠できるかはわかりませんが、
希望を持ってがんばろうと思っています。
不育症の検査は受けてみたらいかがでしょうか?
少しでも原因がわかれば、ココさんのお体に合った
治療が出来ると思いますよ。
文京区の病院について私はわからないですが・・・
ごめんなさい。
今はとってもお辛いと思いますが、
お互いがんばりましょうね。

2009.6.11 16:27 23

レイコ(39歳)

こんにちわ。
ご質問の答えはできませんが(地方なので)お気持ちが痛いくらい伝わってきたので書き込みました。
私も7週で流産しました。
赤ちゃんの心拍が遅いと言われてから、毎日不安でした。
流産と診断されたとき、とっても苦しかったです。
泣いても泣いても、悲しかったです。
数ヶ月経った今もずっと苦しい思いでいっぱいです。
あの子の会いたい!抱きしめたい!そればっかり。
本当に妊娠がわかってからの1ヶ月…夢のような日々でしたよね。私も色んな将来を想像してました。
またママになりたいですよね!頑張りましょう!!

2009.6.11 16:33 23

ぶん(32歳)

病院の件に関しては分からないのでお答えでいないのですが、同じ年齢の方だな〜と思ってメッセージを打っています。

妊娠したのが分かった以上、どんなタイミングでも流産は辛いものですよね。。。
泣きたくなる気持ちは痛い程わかります。

前向きにお互い頑張りましょう!まだまだ大丈夫!

2009.6.11 17:26 26

りんごの木(38歳)

2度目の流産、お辛いですよね。
私もココさんと全く同じ年齢での2度の流産があります。

2度の流産で、高齢なら胎児の染色体異常の可能性のほうが強くはないでしょうか?
私は2度目の流産の際、胎児の絨毛検査をしました。
胎児が染色体異常か正常な染色体を持っていたかが分かります。

私も2度目のとき不育症を疑いましたが、医師と相談し不育症より染色異常の可能性が強いだろうとの事で絨毛検査をし、胎児の染色体異常が判明、不育症での流産ではないと分かりました。

自己判断で不育症専門クリニックに替える前に、医師とよく相談された方がいいですよ。

2009.6.11 17:57 23

たけのこ(秘密)

ココさん、私も1年半程前にけいりゅう流産経験しました。
不妊治療始めて1年経った頃だったので、妊娠反応はすっごく嬉しかったです。
その後も不妊治療は続けています。

去年から顕微授精に進み、高度な治療にかなり期待も膨らみますが、
そのぶん残念な結果の時はかなり落ち込みます。
年齢も私と近いココさんのお気持ちよくわかります。

私も文京区のクリニックはわかりませんので
お力にはなれませんが…すみません。
同じくらいの年代な方なので書込みさせていただきました。

お互い赤ちゃんに逢えるまで、この先もいっぱい涙するかもしれませんが、
きっとその何倍も喜びはやってくると信じましょう。

ココさん、お互いに…焦らず頑張りすぎず、進んできましょうね。

2009.6.11 18:51 25

まる(37歳)

ココさん、こんばんわ。
地方在住でお役に立てなくてすみません。
私も2月に繋留流産、流産の手術をしてから
今月やっと排卵し元の状態に戻ってきました。
時間がドンドン過ぎていく、周りの妊娠等で
焦りや不安がありましたが来月採卵出来そうです。
最近になってキモチも安定してきました。
ココさん、お互い希望を捨てず頑張りましょうね。

2009.6.11 19:41 14

こずえ(33歳)

文京区のクリニックが知りませんが、
新横浜に不育症の分野では有名な先生が5月から開業したそうです。

2009.6.11 21:09 14

lalamama(33歳)

皆さん、ありがとうございます。
わたしもこれを乗り越えてしばらくしたら前進したいと思います。

今日は今更なんてすが漢方薬局へいきました。
けいりゅう流産を繰り替えす人は子宮内の血のめぐりが悪いって調べていたらわかって。なんでもっと早くからもっともっと自分の体を大切にしなかったんだろうって後悔してしまいましたが、これからはもっと健康に気をつけたいと思います。

主治医の先生と不育症の事は話あってみますが、自分でできる健康方法はこれからもどんどんしていきたいと思います。

この1週間は、心の整理をするために必要だった1週間でした。
ベビー服の通販のカタログが今日届いて、それと一緒にあかちゃんの肌着がついておりました。本来であればすごくうれしいはずなのに、現実はまだまだ涙涙です。

皆さん、ありがとう。がんばってあかちゃんに出会いましょうね。

2009.6.11 22:55 15

ココ(38歳)

ココさん、こんにちは。
流産は本当に辛いですよね。私は2人目を4回流産しました。
ココさんと同じ年の時に不育症の検査をしました。
検査結果は3ヶ月弱ぐらいで出たと思います。
私は東大で検査しました。
結果、自己免疫異常という事がわかり薬を飲みながら
今年1月元気な女の子を出産しました。
流産を繰り返すのは本当に辛いです。
検査にそんなに時間かからないので体を休めるつもりで
検査してみてはどうですか?
ココさんに可愛い赤ちゃんが授かるのを願っています。

2009.6.11 23:09 14

はるはる(40歳)

39歳ごろから二人目待ちで、3回流産を繰り返しています。1年前の3回目の流産後東大の習慣流産外来で診療し、抗リンと診断され、それからは通常サイレイトウ、高温期にアスピリン、妊娠したらプレドニンの服用を処方されました。(それからは残念ながら妊娠自体していませんが。。)3回目の流産はその後染色体の異常だったとわかりましたが、抗リンであることも確かです。
私は一度不育検査をお勧めします。東大の習慣流産は水曜の午後のみですが一度検査をしてもらったらいかがでしょうか? 私はフルタイムで仕事をしているので普通は会社の近くの不妊専門病院でアスピリン、サイレイトウは処方してもらっています。
(東大へ行ったのもその不妊専門病院で相談済みでした)
焦る気持ちはわかりますがまだ38歳、大丈夫です。私は主人の染色体検査も含め検査自体は1周期半ぐらいで終わりました。その時間は重要性と今後のことを考えると長すぎるものではないと思います。
がんばってください!

2009.6.11 23:47 15

かつら(43歳)

はるはるさん、かつらさん
メッセージありがとうございます。東大にいっていたのですね。
やはり落ち着いたら不育症の検査を受けたいと思います。
2度ともけいりゅう流産でおなかいたいとか出血がでるとかの兆候なく静かに成長がとまっているので、本当に悲しいです。

1ヶ月半くらいかかるのですね。あせる気持ちをおさえて検査してみます。私も仕事していたのですがすぐ月経不順になったり、無排卵になってしまうので今回を機にやめてしまいました。なんとなく、仕事なく、あかちゃんも育たないで、ぽっかり、人生穴があいてしまったような空虚感はありますが、ひとつひとつ進みたいと思います。

人生ってわからないものですね。今年はお盆に旦那の田舎に帰省するのがすこしおっくうです。

ありがとうございました!!

2009.6.12 16:01 20

ココ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top