HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵誘発剤の錠剤と注射

排卵誘発剤の錠剤と注射

2009.6.11 21:43    0 2

質問者: モモさん(34歳)

クロミッドっと、今日はじめて卵を大きく成熟させて
排卵増発させると言う薬を注射してきたのですが・・・
明日も注射をしに行く予定になっています。
その後、薬局などで売っている排卵検査薬を買ってプラスがでたらその日頑張ってくださいと言われたのですが・・ 
 ちなみに、今日の卵胞計測では周期11日目で一番
大きいのが、10.1mmで9.7mmと7.3mmくらいのが3個右の卵巣にあるそうです。
左には、残念ながら確認できませんと・・・。
 右にあっても左に出来ない事有るんですね。

 今回、右から排卵されない事もあるのでしょうか?
毎月、どちらか片方からっとよく言いますが・・・・
卵が大きく成熟した方からっと言う事なのでしょうか?
それとも、前回とは逆のほうからしか排卵しないのでしょうか??

 また、クロミッドなどを服用している場合自分で思っている排卵日より早くなる事がありますか?
 排卵日頃検査薬でっと言われてもよく分からないのですが・・

 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵は、卵胞が18mmを超えたらおこります。
なので、今育っている卵胞のうち、18mmを超えたものだけが排卵となります。
先月私の卵胞は18mmと17mmだったのですが、排卵後の内診で17mmのは排卵せずに小さくなっていました。

それと、先月右からだったから、次は左 と思ってる方も多いみたいですが、違いますよ~。
私も不妊治療中なので毎月見てもらってますが、月によって左右どちらの卵胞が大きくなっているかはバラバラです。交互ではありません。


私の病院は、排卵前にサイズを内診してて、排卵を促す注射(hCG5000)を投与してくれるので排卵検査薬でのチェックはしてませんでした。
なのでその点についてはお答えできません。
ごめんなさいね。

2009.6.12 15:03 24

チョビ(31歳)

モモさんの通われている病院は排卵検査薬をご自分で購入しての判断しかダメなんでしょうか?
私の場合は、卵胞の大きさを見てくれて、モモさんのように10mm前後だったら、
先生が次の内診日を決めてくれてまた内診してもらい、
18mm前後になったらhcgとういう排卵を促す注射を打ってもらい、そのタイミングでがんばってくださいという流れでした。
内診していただいた方が今卵胞が何mmなのか目で確認できるので一度お願いしてみてはどうでしょうか?

2009.6.12 17:13 33

ポニョ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top