HOME > 質問広場 > くらし > ブランデー好きな方教えて...

ブランデー好きな方教えてくださーい

2009.6.12 01:12    0 4

質問者: ポールさん(30歳)

こんにちは。
義父は毎晩ブランデーを飲んでいます。
いつもお世話になっているので、父の日にブランデーを贈ろうと思っていますが、何が良いかまったく分かりません。
予算は2万円までと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

酒飲み主婦です。ブランデーといえどたくさん種類あるし、それぞれ違いがあるので、義父さんが呑まれてるもの(好きな種類)を義母さんにでも聞いて、調べて同じものを買ったほうがいいと思います。

2009.6.12 10:05 9

酒飲み(39歳)

ブランドによって味の好みがあるとは思うんですが
確かVSOPとかXOとかそのブランドごとに熟成期間によって
等級が変わります。
一番高い等級がVSOPだったと思います。
よく調べて、お義父さんに喜ばれるといいですね。

2009.6.12 21:40 11

かぜ(38歳)

私自身は飲まないので、あまり参考にならないかもしれないですが・・・。

ランキングのサイトを見てみました。
学生時代に酒屋でアルバイトしていた私ですが、今も昔も人気の銘柄っておなじなんだな~と思いました。
味もさることながら、ブランデーはボトルが綺麗ですよね。陶器入りのもお洒落で(カミュのブックとか色々)、飾っておくだけでも素敵です。2万円のご予算なら、色々選べると思います。
あと、お店の人もアドバイスしてくれますよ。

ちなみに我が家は、義父の焼酎選びに、頭を悩ませております・・。



2009.6.12 23:31 9

しずティ(35歳)

コメントありがとうございます

義母に聞きましたら、毎晩飲んでいるのでそんなに高い酒は飲めないので手ごろなサントリーのVSOPを飲んでいるそうです

カミュというのですか?まったく聞いたことがありませんが調べてみると結構有名ですね
あるショッピングサイトでも売っていましたので考えてみます。

2009.6.14 00:18 10

ポール(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top