HOME > 質問広場 > くらし > 物忘れに効く?お茶ありますか?

物忘れに効く?お茶ありますか?

2009.6.18 20:55    1 4

質問者: 匿名さん(秘密)

昔から暗記物が苦手でしたが、最近は更に酷くなって、人の名前がすぐ出てきません。
確か、物忘れなどに効くお茶があったと思うのですが、なんだったでしょう。
ご存じの人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしか「かりがね茶」だったと思います。
私も記憶力にはまったくもって自信が無いですが、
ウツをわずらってから更に酷くなりました。
「かりがね茶」は煎茶?のクキの部分だけのお茶だとかで、
TVでみてネットで取り寄せて飲んでましたが、
味も美味しくてよかったですよ~。
今は、記憶力も多少改善されて飲んでませんが、
また飲んでみようかな。
そのTVでの、80歳代のお茶農園のおじいちゃんの
記憶力には驚きました。

2009.6.18 23:29 13

hide(41歳)

hideさん、ありがとうございます。
早速探してみます。
あ、そこいらのお茶屋さんじゃあつかってないかしら。

余談ですが、もしかしてhideちゃんファンですか?
違ってたらゴメンナサイ。

2009.6.19 16:59 13

匿名(秘密)

かりがね茶、
大きなお茶やさんならおいてるかもしれませんね。
宇治のかりがね茶が激ウマです。

はは・・・え~とhideちゃんファンって
hideちゃんとは誰のことを指してるのですか?
XJAPAN?のhIDE?サッカーのhide?
サッカー好きなのでhideは好きですけど、
残念ながらhideは本名の名前の一部ですよん。
どのhideか教えてね!

2009.6.21 00:02 11

hide(41歳)

勝手な思い込みですみません。
小文字だったからXのhideかと思ってました。
お名前からだったのですね。
わざわざありがとうございました。

2009.6.21 18:18 15

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top