HOME > 質問広場 > くらし > 忘れられない人っていますか?

忘れられない人っていますか?

2010.9.9 15:17    0 10

質問者: tomoさん(36歳)

初めまして、みなさんは今まで結婚した奥様、ご主人以外で付き合った彼氏彼女で忘れられない人っていますか?

私は17年くらい前に、2歳年下の彼と4年間付き合いました。その4年間の中で、彼が原因不明の病気になったり、仕事の悩み、若かったから遊びなど、本当にいろいろありました。

結婚の話を両親に話しても、私も若いのに、彼も20歳だったので、私の両親が反対して、なかなか許してはくれませんでした。でも本当に彼の全てが好きだったから、一度別れ話があってもやはりお互いに離れられずに再び戻りました。

最終的に彼は私と別れると一生後悔するけど、まだ自由でいたいということで別れたいと・・・泣きながら私も諦めましたが、3年後再び会う機会があり、会った時に、よりを戻そうと言われましたが私の気持ちはまだ好きだったのに、何故か戻れないと思ってしまって・・・断りました。また2年後再び連絡を取ることになったのですが、その時、どうしても忘れられないから結婚してほしいと・・・

でも、私も好きだったし、忘れたことはなかったけど、結婚してもいいのかなって悩んでしまい・・・結果私は別の人と、彼も同じくらいの時期に別の人と・・・

もちろん、彼と別れてから、何人もの男性と付き合いました。でもあんなにすごく好きになり身も心もボロボロに疲れた人はいなかったです。

しかし、私が結婚して2年後、二人目を妊娠してて、離婚を考えていました。その二人目の出産予定日はその彼と誕生日が近かったのです。そんなことも考えてしまいながら、彼の携帯に電話を掛けました。もう番号が違うかも・・・って5年以上経っていたので・・・でも同じでした。掛けたのは夜中の2時でもう寝ているかもって思いながら・・・そしたら出て、すぐに私の名前を呼びました。そして、もしかしたらまた私から電話があるかもしれないから、電話番号を変えなかったと。今奥さんが出産でちょうど家に居なかったので電話に出れたこと、その赤ちゃんの予定日が私の誕生日と近かったことなど話してくれました。

彼は幸せか?と何度も聞くのですが、本当に離婚を考えていたので、幸せではないと・・・答えてしまいました。私が幸せになってくれないと困ると・・・で、いろいろ話して電話を切りましたが、私は離婚をし、数年後再婚もしましたが、未だ忘れたことはありません。

でも今の主人が好きです。みなさんは忘れられない人っていますか?

長文を読んで下さりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

忘れられない人、いますよ。
元カレですね。同じく連絡取ってしまいました。
十何年ぶりに・・・彼はバツ1になってましたが
何回か会いましたが、やっぱり状況が昔とは違います。
会いたい想いと会った後の罪悪感、何やってんだろーって
後悔はしてないですが、苦しいです。
絶対一緒になれませんから
主人と子供には罪悪感で一杯です
だからもぅ連絡は取らないでいますが
忘れられずにいます。

2010.9.9 17:48 19

ジュリ(40歳)

私にもいます。
やはり元カレ。

私には色んな意味で「ド」ストライクな人でした。
バツイチでしたがモテるタイプだったと思います。
忙しい人だったからか連絡が取れないことがしばしばあり、遠距離ではありませんがハンパに離れていたので会うのも難しくって色々想像してしまい・・・辛かったです。
他にも色々あって自然消滅してしまいました。

結婚してすっかり元カレを忘れたのに、夜中携帯に元カレから着信があったのを翌朝気付いたり。
(私の携帯は消音・バイブオフにしていることが多いので)

夫とうまくいってないときに、元カレが夢に出てきたり。
(今、義実家のことで心労が重なっているのに、夫から労わりの言葉も感謝の言葉も一切なくガッカリしていたら、まさに今週、元カレが夢に出てきました。実逃避の表れなんだろうな・・・と反省中)
忘れられない出来事があって忘れられない。

夫のことは大切な存在です。

でも、上記の理由もあるけど、
仕事のことなど「うんうん」とグチを聞いてくれて、私の頭を撫でて「頑張ってるよな~」って言ってくれた元カレ。
今までの人生でそんなことしてくれたのは元カレだけなので
夫には申し訳ないけど、特別な存在、忘れることは難しいです。

2010.9.9 19:45 28

しゅり(33歳)

初めまして。お気持ち辛いほどわかります。前の旦那さんですが心底愛してます。未だに忘れられません。大好きで毎日思い出しては辛くなります。今の旦那さんも好きです。ただもぅあれほど心底笑えて幸せを感じることはもぅ二度とないのかなと。恋にはまるなんて馬鹿げてると思っていました。そんな愛することを教えてくれた前の旦那さん。世界一幸せになってほしいです。自分ごとですみません。

2010.9.9 19:49 30

クレア(26歳)

全く無いですね。
主人の前に5人付き合ってますが、忘れたい人はいても忘れられないなんていないです(-o-;

皆さんけっこうあるんですね。
ト゛ラマみたいですね〜。

2010.9.9 21:22 19

ぱとぱと(30歳)

私も忘れられない人います。
自分のすべてを捧げてもいいとまで本気で思い 自分より大切だと思えるのは 生涯かけて彼だけだったように思います。
ヌシさんと同じように好きすぎて ホ゛ロホ゛ロになりました。

でもなぜそこまで好きになれたのか…理由は一つ『若さ』だと思います。

2010.9.9 21:33 21

sya(34歳)

います!

してはいけない恋でした。色々あり、身を引きました。その後、1年後ぐらいに離婚したみたい…
私は、違う人を選び結婚…

いい旦那です。
幸せにしてもらってます。

でも…
尊敬し、大好きだったIさん、今でも忘れられないです。
私は、今でも○ちろ○さんが好きです。

2010.9.9 22:58 8

ぷよぷよ(35歳)

います。
やはり元カレですね。
交際期間は短かったんですが、本当に好きでしたので今でも思い出しますし、誕生日になると毎年メールをくれたりもします。
一度は会おうかという話にもなりましたが、それは出来ずに年月が経ち、先月彼が秋に結婚するという話を人づてに聞きました。
自分も人の妻になった身分なのにショックで、その時はかなり考え込んでしまいました。
今は幸せになって欲しいなと思う反面、あの頃に戻りたいと思う気持ちもあります

2010.9.9 23:37 9

めい(30歳)

主さんは、悲劇のヒロイン病みたいですね。
新しい人生や自分をもっと前向きにとらえればいいのに・・

誕生日がどうのって、そのぐらいでそこまでドラマチックに考えられる事は、ある意味幸せですね。

私は、まったくありません。
今が幸せで、今の主人が心底好きです。

なんだか、気の毒な方だな~と思いました。
主さんは、今を生きていないんだもん。

それ以外に考える事はないのかな。。。。

2010.9.10 11:30 7

とくめい(34歳)

いますよ。
以前、不倫をしてしまった相手ですが。
彼には妻子がいました。
いけない恋でしたが
私はまだ若くて周りが見えてませんでした。

その後、私も結婚し子供ももうけて
幸せですがふとした時に
思い出してしまいます。

メールや電話のやりとりもした事がありますが
このままじゃもっと忘れられなくなると思い
携帯から番号、アドレスを消しました。

2010.9.10 15:13 9

まいこ(35歳)

いますよ~。
本当に大好きでしたが『結婚は本人同士だけでなく、親戚やご先祖さまも含めて考えないといけない…』という理由で、私の身内にあまり人から好かれない宗教をしている人がいるから駄目と反対されて別れました。
『恋愛』から『愛情』へ変わり始めた頃で結婚するならこの人…と信じていたので、相当泣きました。
ですが一生お互いに独身でいるとは思えないし、こんなに好きなまま別れたら偶然にも再会した時に間違いが起こるかもしれない…それは家庭を壊すことになってしまうということで。。
二人でルールを作りました。
再会しても会話は絶対しない。
かと言って無視は淋しい(T_T)
では周りに気付かれないよう目配せをしよう!と(笑)

だから大好きだったけど再会しても話しかけない自信があります。
思い出はどうしても美化されるものですしね。
でも今でもたまに夢に出てきます。
夢の中でもお互いに会話はせず笑顔で目配せばかり(*^_^*)

私は別れてから三年後に主人と出会い、彼より好きになったので結婚して娘もいますし幸せです。
それでも時々(今は数年に一度)ふと思い出して『元気かな~?私より幸せに過ごしていてほしいな』と思っています。

2010.9.10 16:57 10

ハ゜ンハ゜(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page