HOME > 質問広場 > くらし > ☆忘れられない人がいます☆

☆忘れられない人がいます☆

2006.1.13 16:01    0 15

質問者: iさん(秘密)

今現在、結婚したことに後悔しはじめています。
忘れられない人がいて毎日その人のことを考えてしまうようになりました。その彼とは音信不通だったのですが半年前くらいから連絡が取れて年賀状やハガキのやり取りのお付き合いをしています。遠距離のためなかなか会うことは出来ません。
人とのつながりを大事にしたいので友達としてこれからもお付き合いしていこうと心に決めていたのですが好きと言う気持ちが抑えられなくなってしまいました。
私は昨年結婚したのですがそのことを彼は知りません。
彼も結婚しているのかまだ一人なのかはわかりません。年賀状も自分の名前だけ書かれていたし、たぶん今も一人だと思います。
結婚する前もその彼のことを好きな気持ちが残っていたのですが音信不通になっていたし、あきらめて思い出にして心にしまいました。
今も自分が独身だったら・・・と考えてしまいます。
結婚して何不自由ない生活をしていますが彼を思う気持ちはどんどん膨らんでいき、悩んでいます。
人生一度しかないから自分の思うように生きたいと思っています。
とにかく彼に会いたいです。
皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思い出というものは、キレイに残っているものです。
会えない期間が長い程、思い出もどんどん
美化されていきます。

彼と一緒になったからって、幸せになれる
保障はありません。
今は、気持ちに酔いしれてるだけだと
思うので、今の生活を大切にした方が
いいと思います。

結婚前に彼の事が本当に好きだったのなら
なんとしてでも、見つけだして結婚してた
はずです。

私も忘れられない人がいて、何度も夢に
出てきますが、良い思い出として
割り切っています。

2006.1.14 10:06 10

旦那命子(秘密)

彼にあってどうしたいのですか?不倫ですか?恋人同士のお付き合いがしたいのでしょうか?
非常識な考えですね。まだ結婚して半年もたっていないのに、もう他の人に心が動いてしまうなんて・・・。そんな人と結婚したご主人が気の毒です。

その彼とは結婚前に音信不通になったとか・・・?ということは、音信不通=あなたと別れたい(離れたい)という彼の心の表れだと思います。
あなたがもし本当に、彼のところへ行きたいのであれば、今の何不自由な生活を捨てて、彼のところへ行けばいいと思います。
でもその彼はそれを快く受け入れてくれるでしょうか?今まで音信普通にしていた女が、ちょっとハガキのやりとりをしただけで、すべてを捨てて自分の所へきた・・・彼からいえば、はっきり重過ぎてウザイでしょう。そして又音信普通になるでしょう。
もう一度考えを改めるべきです。結婚ってそんな甘い考えでするものじゃないでしょ?大勢の人に祝福されて永遠の愛を誓ったんじゃないんですか?
もし今彼のところへ走ったならば、ご主人からは慰謝料を多額に請求されるでしょうし、親族親類、友人や周りの人全ての信頼も失い、何もかもをなくして独りぼっちになると思いますよ。

2006.1.14 10:45 11

マロン(29歳)

そういう状況に酔っているだけだと思います。結婚という安定の場を手に入れて何か刺激が欲しくなったのではないかな?
もっと違う方向に目を向けてみたら良いと思いますよ。

2006.1.14 11:05 11

つつじ(32歳)

おっしゃる通り、人生1度しかないのだから、好きに生きればいいのでは。

好きなように会いに行けばいいし、好きなようにご主人のお金を遣って何不自由なく暮らして、そして相手に貢げばいいのではないですか。

ただし。あなたに自分の思うように生きる自由がある代わり、ご主人にもそういう妻と別れる権利も自由もありますよ。自分が暖かいカゴの中にいるから、外の世界がまぶしく見えるのであって。寒い屋外に出されて、思っている相手からも拒絶される可能性がほとんどだと思って下さいね。正直に申し上げると、主さんみたいなタイプの方には、誰にも頼らずに1人で潔く生きていって欲しいです。

2006.1.14 11:30 10

りん@(43歳)

>人生一度しかないから自分の思うように生きたいと思っています。

そうぞお好きに、って感じ?
ご主人が可哀相。まぁ幸いなのが一年未満の結婚で傷も浅めなことかな。
慰謝料の準備をし、身奇麗になってから相手の所へむかってください。
決して内緒でアプローチし玉砕したら元サヤに納まろうなどと卑怯なことはしないで下さいね。

2006.1.14 11:46 10

匿名(32歳)

辛口になるかもしれません。

音信不通になる前の2人の関係がどういったものかはわかりませんが・・・文面見る限り、かぎりなく独りよがりな自己陶酔真っ最中とお見受けしました。
いいんですよ、別に、ご主人以外にときめいたり、恋をしても。もちろん独りよがりけっこう。
でもね、相手もあなたが結婚していることすらも興味がないような関係の所にいきなり会いに行って・・・むなしいと思いません?
その気持ちを否定はしません。
恋してると、綺麗でありたい、緊張感もでるし。
でもね、他の方も言ってるように、心の中だけの楽しみにして、もっと他のことに興味を持ったらどうでしょうか。

私自身、恋心に憧れますが、日々の生活が忙しすぎてそんなことを考える時間はないので羨ましいですね。

2006.1.14 15:32 6

こっとん(30歳)

確かに人生は1度きりです。そんなに気持ちがあるのなら、会って見たら如何ですか?
何事も最終的に決断するのは自分です。自分自身で責任をもった行動がとれるのであれば、自由ですよ。

私は過去に6年間付き合っていた彼がいます。今、考えるとふられたかたちになりますが、お互い話し合って納得して別れました。でも、なかなか忘れられないもので・・。今でも夢に出てきたり、どうしているかな?と考えたり、思い出したりします。思い出って辛いけどステキな事。心の中に大切にしまっています。

今はもっと必要な人が私のそばにいます。

2006.1.14 17:06 6

よしりん(33歳)

その状況を受け入れてもらえるか聞いてみたら?
いずれ既婚orバツイチである事は伝えなくてはいけないんだから。

将来的な事を考えてないなら
それは単なる浮気心ですね。

2006.1.14 17:25 6

匿名(30歳)

あなたが今結婚されている状況だからこそそう思うのですわよ。
結婚しているけど好きな人が現れた・・でも私には夫がいる・・・でも人生一度きりだし、自分だって好きなように生きたい・・・と、今の状況に酔いしれているのですわ。
それがもし今の夫と離婚し好きな人と一緒になったとしたら絶対すぐにつまらなくなりますわよ。
でも他人がどうこう言うことではありませんのであなたの人生、思うように生きた方がよろしいのですわ。ただ周りに迷惑は掛けずに。

2006.1.14 19:07 6

エリザ(25歳)

>人生一度しかないから自分の思うよう  に生きたいと思っています。
だったら初めからここで聞かず会いに行けばいいじゃないですか…
そう思っているなら他人の意見を聞いても聞き入れないでしょ?それに結婚したらそうは行かないと結婚する前からわかるはず。
旦那様がかわいそうです。
あなたは誰と一緒になっても同じです。
いっその事子供が出来る前に別れて一人自由に生きてみたら。

2006.1.15 15:45 6

るんば(秘密)

私にはわかります・・・・。
だって私もそうだったんだもの・・・。結婚しても、10年愛し続けて振られた彼のことが忘れられなくてつらかった。 できるなら忘れたかったですよ!できるなら旦那だけを愛したかった。でも気持ちついていかなくて。じゃあ結婚するなとか言われそうですが私はそんなに強くないです。
結婚したんだから自分の責任です。ただ心は悲しかった・・・・。
でもね、子供が産まれたのです。
旦那の血をひくかわいい子供が二人も。旦那と結婚したからこの子たちとめぐり合えた、と思ったら彼のこと忘れられましたよ。よきパパであるだんなの事今はとても愛してますよ。
きっとあなたも、子供が産まれたら変われると思います。
彼のことも人生のなかの宝物としていい思い出にできる日がきっときますよ。
不幸にならないで!!
がんばって!!!

2006.1.16 11:02 6

りおか(39歳)

私にはわかります・・・・。
だって私もそうだったんだもの・・・。結婚しても、10年愛し続けて振られた彼のことが忘れられなくてつらかった。 できるなら忘れたかったですよ!できるなら旦那だけを愛したかった。でも気持ちついていかなくて。じゃあ結婚するなとか言われそうですが私はそんなに強くないです。
結婚したんだから自分の責任です。ただ心は悲しかった・・・・。
でもね、子供が産まれたのです。
旦那の血をひくかわいい子供が二人も。旦那と結婚したからこの子たちとめぐり合えた、と思ったら彼のこと忘れられましたよ。よきパパであるだんなの事今はとても愛してますよ。
きっとあなたも、子供が産まれたら変われると思います。
彼のことも人生のなかの宝物としていい思い出にできる日がきっときますよ。
不幸にならないで!!
がんばって!!!

2006.1.16 11:02 6

りおか(39歳)

切ないですね・・・
iサンの投稿とリオカさんのお返事を読んで涙がこみ上げてきました・・・

私もiさんと同じ心境だからです・・・

ただ、私のお腹には赤ちゃんが居ます。
この世で一番の宝物です。

リオカサンの言うとおり、
iさんにお子さんが出来れば、
今のつらい状態からきっと抜け出せますよ!
がんばりましょう

2006.1.17 18:42 6

妊子(秘密)

私の意見としては。
子供を産んでも彼を忘れられないと思います。
思い出はいつまでもキレイに残っているから。
でも大好きだった彼と一緒になって幸せになったかどうかは、今となっては分からない事。
きっと彼とだったら、あーしたり、こーしたり・・・なんて自分勝手な妄想が広がって、現実に戻った時、涙がぶわぁ〜・・・みたな感じではありません?
私はそれを乗り越えましたよ。
今の結婚生活が安定してるならば、その安心から生れる気持ちじゃないかな?
もし生活にいろいろとあるならば、そんな事は考えていられないしね。

今が幸せって事ですよ♪人生一度に二つは選択出来ないのですから、不安な時は思い込むしかない時があります!旦那さんといるのが幸せなんだと強く思って下さい。
今を信じる!楽しむ!前向きに!です(^o^)丿

私は彼とは友達で仲間と集まる時には会いますが個人的には会いません。
あなたの文面を見ると、何となくですが会わないほうがいいような気がします・・・。

2006.1.17 23:27 6

ぴぴぴ(30歳)

ハガキや年賀状等の宛名に、あなたの苗字がかわっているたら、相手は結婚したことわかっているんじゃないのですか?
結婚していることをわかってないということは、宛名はどうしてるのですか?
苗字は前のままにして嘘ついてるのですか?

2006.1.25 21:33 6

嘘か誠か(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page