HOME > 質問広場 > くらし > アラフォーの皆さん、どん...

アラフォーの皆さん、どんな髪型していますか?

2009.6.22 00:04    0 7

質問者: サルサさん(38歳)

はじめまして。
サルサと言います。
ずばりお聞きしたいことは3つ。
アラフォーの皆さんはどんな髪型していますか?芸能人で言うと誰ですか?
実は私、めっきり老けた?のか、自分のやりたい髪型などが似合いません。
以前似合ってた髪型も似合わなくなりました。
アラフォーの皆さんは、こういう時、どうやって新しい髪型を発見しますか?美容院に任せますか?

私はまだ馴染みの美容院がなく、お任せするには不安があり、かといって切り抜きを持っていくと、似合わなかったり全く違ったりします。
定着させたいのですが、全く決まりません。

参考にしているヘアカタロク゛などありましたら教えてください。

皆さんの意見を参考にさせてください。
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく興味のあるスレです!

私自身はショートボブにしています。(すこーしだけニュアンス的にパーマかけてます。ブロウするときれいな内巻きにもなります)
芸能人というかイメージしてるのは日テレの夏目三久アナ。
かなり歳が違過ぎますが…
もともと中学生くらいからショートボブが好きで、何年かに1度はショートボブになります。
最近青木さやかなんかもショートになっているのを見て、やった!もしかしてショートボブはやってきたんだ!と思って、久しぶりに20センチ以上髪を切りました。

美容院任せはしません。長さ、厚み、すき具合等すべて細かく指示します。しかもちゃんと芸能人の名前も出します。
大体、最初に年齢を書かせるところがあって、それに見合った髪型にしようとするよくわかってない若い美容師が居ますよね。
40=おばさん、みたいに定義してヘアカタも年齢層上っぽいのを出したり…(そういうところにはリピしませんが)

私の悩みはそろそろ白髪です…

2009.6.22 07:02 125

かぜ(38歳)

こんにちは!
私もこのスレ興味あります^^

私は今年40歳ですが、いつもかなり若く見られるので髪型自体には悩みはないものの、今は白髪が凄い量で、そちらの方が大変ですね(汗)

他の方もおっしゃっていますが、ボブはお勧めです★
やはり、髪自体があまりツヤがなくなってきてたりするので、長いよりは短めでオシャレな髪型がいいと思います!
ボブは流行ってきてますしね!

前髪作るのも流行ってますが、これは人によってはイマイチかも?と思います・・・似合えば若々しくなりますが・・

ちなみに今の私の髪型は、胸に届く位の長さでデジパをかけて縦巻き風カール、前髪はあったのですが今は伸ばし中です。
色は少し明るめブラウンです。

本当はふわゆる巻き髪にしたかったのですが、失敗しました。
あと、髪も伸ばし中です。(意見とは反してますが^^;)

2009.6.22 10:22 134

らんこ(39歳)

私はセンター分けのホ゛フ゛です。


今まで前髪は斜めに流すか、普通におろすかでしたが、ホ゛フ゛にするときにセンター分けにしてみました。


そしたらこれが評判良くて(笑)
すごく似合うよ〜と結構言われました。


そろそろ全体的に重くなってきたのでまたカットに行く予定ですが、エクステもしたいなぁと悩み中です。


そして私も白髪に悩まされてます(笑)


芸能人に例えると…
誰だろう?思い浮かばないです、コ゛メンナサイ。

髪型を決めるときは、まずネットでヘアカタロク゛みたいなのを見て、いいなと思うものをいくつか携帯に転送して美容師さんに見せます。
あとは相談しながら決める感じですね。


良い美容室、美容師さんに巡り会えるといいですね!

2009.6.22 10:50 70

こっつん(35歳)

まさにイメージのイラストと同じ髪型です!
分け目は左側で、前髪が長めにありますが殆ど同じです。
あと・・・ホウレイ線も加えてみてください(汗)


高校卒業まで美容院に行ったことがなく、
お尻の下まであった髪を、いつも母が切ってくれていましたが、
大学に入ってからも三つ編みでは流石に恥ずかしかったので
18歳になって初めて美容院に行きました。
それ以来ずっとお世話になっているので、いつもその先生にお任せです。


20年以上のお付き合いなので、髪質や髪の毛の流れ方、クセなど
すべて把握して下さっているからだと思うのですが、
いろいろな冒険もして下さり、毎回、先生も私も楽しんでます(笑)。
なので・・一度もカタログを買ったことがなく・・
御参考にならなくてごめんなさい。


確かに美容院の先生に安心して全てお任せできるようになるには
ある程度通わないといけないかもしれませんが、
私の経験上ですが、結果的にはその方が一番良いような気がします。
美容院の先生が客観的に、お顔の形などから判断して
カットしてくださると思うので、
何でも話せる美容師の先生と出会えるといいですね。

2009.6.22 11:55 33

マシュマロマン(39歳)

ロングです。ちょうど左のイラストと同じです。

最近、初めて「コテパーマ」をかけました。
毛先がいい具合にカールして、手入れがとってもらくになりましたよ~

私はだいたいのイメージは決めておいて、美容院に置いてあるヘアカタログの写真で「だいたいこんな感じで」とお願いします。
あんまり細かいことを聞かれると「そのへんはお任せします」って答えて、どんな感じになるのかお楽しみ。。。って感じです。

たいていの場合、特にショートカットだと、なかなか自分の希望通りには仕上がらないですよね。
でも髪は10日もすれば伸びるからいいやってあまり気にしないです。

2009.6.22 15:42 105

ゆり(38歳)

私はストレートロングです。

一度ボブにしたらすごく面倒だったので、
すぐに結べるロングが好きです。
ホットカーラーなどで巻いて気分転換もできますしね♪


その変わり、トリートメントしたり、艶だしスプレーしたりと
髪に結構気を使います。逆にその方が「綺麗でいよう!」と意気込みが出るからものぐさな私にとってはいいかもしれません(笑)

私はめざすは万田久子さん★
いつまでもつやつやロングヘアーで顔も美しいので大好きです。

2009.6.22 17:35 38

メリケンコ(37歳)

レスありがとうございます。
共感していただいてともうれしいです

皆さんとてもわかりやすくレスして頂き
参考になりました。
私は、今ボブなんです。
ボブも重めなので、ぼちぼち切りたい気持ちに
かられています。

今は、藤原紀香さん、三浦りさ子さんなどの
髪型がいいなと思っていますが
私に合うかどうかは別なので
自分でもわからなくなっているんですね。

皆さんのご意見参考にこういう髪型というものを
色々みて見たいと思います。
また、何かの時はアドバイスお願いします。
アラフォーを楽しみましょう!!

2009.6.23 00:16 26

サルサ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top