HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 教えてください。

教えてください。

2009.6.22 23:12    0 4

質問者: Jmomさん(33歳)

主人の仕事の関係で海外赴任になり
現在、不妊治療を辞め異国の地で生活しています。

私は、2人目不妊で治療に1年半ほど通っていたのですが現在は海外にいる為、病院へ通うのがストレスになるので通っていません。

以前は、毎回毎回の生理から計算
排卵日に合わせ頑張っていましたが結果はむなしく・・・。

最近では、生理の日数もおりものに血が混ざったよなものが、4日くらい続き、その後大量の出血が3日、さらに量が少なくなり4日・・・とどこからが生理とカウントしていいのか分からず、生理が不順で排卵日も怪しくなってきています。
こういった場合は、どこからを生理と考えればいいのでしょう・・・。どこからを生理とカウントするのか分かる方教えてください。

今回は、いつが排卵日か分からず
「ひょっとしたら、うまく重なったかなぁ?」
といった状態で、現在高温、胸も痛く下腹部も少しいたかったり、ひょっとして・・・と、また妄想にふけっています。


義母には、「2人目はまだ?」とか、「2人目は男の子が良いよね。」等と言われ気分は落ち込むばかりです。

毎回生理が来るまでに「今回は、できているかな?」「できてたらいいな」とドキドキしていますが
妊娠していないと分かるたびに悲しくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりものに血が混ざったものとは、いわゆる茶オリというものでは?
私も以前そういった状態でしたが、はっきりと分かる出血があった日と1日目と数えていました。
そうするとちょうど7日間くらい生理があったことになりませんか?

2009.6.23 11:09 15

ロンロン(33歳)

私も二人目不妊で治療をしていました。

同じように血の混じったようなオリモノが2日続いてから、出血する生理でした。治療していた病院で先生に確認したら、「基礎体温が下がった時」と言われました。
私の場合は、オリモノの段階では高温で出血してから体温が下がったので、出血した日が生理第一日目ですねといわれました。

ご参考までに・・・

2009.6.23 13:30 16

匿名(秘密)

ロンロンさん

ありがとうざいます。
茶色いおりものから数えると毎回10日くらいが
生理になってしまうんですが、皆さんそういったおりものが
出ているというのがわかって安心しました。
安心できるっていいですね。
ありがとうございました。

2009.6.23 20:18 23

Jmom(33歳)

匿名さん

ありがとうございます。
2人目の不妊の方って結構多いんですね。
お話参考になりました。
諦めずに頑張ってみます。
ありがとうございました。

2009.6.23 20:20 14

Jmom(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top