HOME > 質問広場 > くらし > 財布を落としました(愚痴)

財布を落としました(愚痴)

2009.7.5 20:50    0 4

質問者: 泣さん(30歳)

題名のとおり財布を落としてしまいました。
百貨店で働いているのですが社員専用フロアでなくしました。
なくした場所も場所だし、だれか拾ってくれるとしたら働いているひとなので戻ってくることを期待していましたが見つからず‥
落し物センターにも客ではないからか「あー無理だろうね。考えたくないけど働いている人も人間だから」って真剣に聞いてもらえませんでした‥
(2回目は軽くあしらわれました)

中身は一万円ちょっとのお金とキャッシュカードが入っていたのですが問題はその財布でして、布でできた茶色のがま口でおばあちゃんにもらったものなのです。
見た目はちょっとみすぼらしい感じですがとっても大事に使っていたのです‥
財布だけでも戻ってきてほしいです‥

落としてしまった自分に本当に腹が立って、何かあることに思い出してはバカな自分に悔しくて悔しくて‥
一週間の稼ぎはパーだしお金では買えないものをなくしてしまい踏んだり蹴ったりです。

ただ‥私は拾った財布を交番などに何度か届けたことがあったのでこれが現実かーと思いました。
甘かったですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泣さん、悔しいですよね!

泣きさんの気持ち、分かります。
誰かにあたれるものなら、あたりたいですよね。

私も学生時代、購入したばかりの定期落とした事あります。
定期入れに1000円札とテレカやオレンジカードなど入れていました。
結局戻ってきませんでした。
学割が利いた定期であっても高額だったし(両親にも申しわかないです)、何よりも入学祝いで頂いた定期入れだけでも戻って欲しかったです(><)
私も落とし物を拾ったら、必ず届けていました。
なのに!なぜ〜!! 
あれから、うん十年と経っても忘れられません。

スミマセン、私も愚痴ってしまいました。

けど、不思議な事に 他に頂いた品よりも、あの定期入れだけが、私の心の中でズットそのまま残っています(汚れ具合なども)。

2009.7.5 23:49 13

のん(40歳)

とてもショックな気持ち、もの凄く分かります!

自分は何も悪い事していないのに、逆の立場なら困っているだろうと必ず届けるのにって思いますよね。

お金で買えない物もあるし。

私も去年の暮れに主人と二人分の財布が盗まれて凄くショックでこちらへ愚痴らせてもらったので本当に気持ち分かるし、此処で愚痴らせてもらって少しだけすっきりしたし、温かいお返事を頂けて元気がでました。

その時お返事もらった時、年末だし悪い厄を(主人が厄年なので)泥棒が持って行ったと思って新しい年を迎えてって言われ、気持ちを切り替えました。

私の場合、年明けすぐのくじ引きで旅行券が当たり、治療の末、妊娠する事も出来て(その後流産となってしまいましたが…)
お祭りのくじ引きでは商品券が当たり、
ハ゜ートの仕事が不景気で午後からの短時間勤務になり不安に思っていた時、事務職の正社員としての採用が決まったり、今となっては本当に泥棒が厄を持って行ったと感謝しています。

涙さんにも良い事が訪れますように…☆

元気だして下さいね♪

2009.7.6 00:23 11

悪い事の後は必ず良い事があるよ!(40歳)

お財布って中のお金だけでなく、お財布自体やポイントカードなど
なくしたら本当にダメージ大きいですよね・・・。

母も初めてのイタリア旅行で買った皮のお財布(1ヶ月しか使っていない)
を盗まれて、お金よりも財布をとられた事に大変なショックを受けていました・・・。

・・・と話がそれたのですが、従業員専用フロアで落としたのでしたら、
通用口の横や掲示板(あれば)に「○月○日にお財布を落としましたが、思い出の大切な財布なので、財布だけでも返してくれないか、○○にカゴを置いておくのでそこに入れてください」
と張り紙をしてみてはどうでしょうか?(もちろんフロア管理者に事情を話し了解を得てですが)
だめ元ですけど、やってみるだけでも効果あるかもしれません。

どうでしょうか??

2009.7.6 09:29 13

ポポ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
もとはと言えば自分が悪いのですが悔しくて‥

でも私の気持ち分かってもらえてとてもうれしかったです!
なんかスッキリしました。
悪いこともあればいいこともある!って気持ち切り替えます。

本当にありがとうございました。

2009.7.7 17:38 10

泣(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page