HOME > 質問広場 > くらし > お財布にいくら入ってますか?

お財布にいくら入ってますか?

2011.9.11 13:32    0 21

質問者: 匿名さん(34歳)

主婦のみなさんに質問です。
普段お財布にはいくらくらい入れてますか?

専業か兼業か、買い物行く日か行かない日か、によって変わると思いますが
よければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大体2~3万です。カード払いが多いので、買い物へ行く・行かないはあまり関係無いです。
兼業時代も同じでした。

2011.9.11 14:52 23

みかん(34歳)

専業主婦です。

だいたい7~8000円弱です。
食料品や日用品以外に買いたい物があると引き出しています。

足りないなら気カードを使うので多くは入れていませ

2011.9.11 15:16 16

ななか(27歳)

現在35円でした(笑)
銀行が近くにあるので一万円下ろして無くなりそうな時にまた一万円補充します。

2011.9.11 15:21 16

まるもっち(24歳)

主さんはいくら入っていますか?


私は結婚前は20万、何故かというと職業がら売上を立て替え金として払う事があったからです。また責任者をしていると後輩にいつご馳走するかも解らないので安心できるお金として入れておきました。


専業主婦になった今は10万です。仕事していた時の癖が抜けずに、入れておかないと安心できません。
ただ、入れてあっても金使いがあらいわけではないですけどね!

2011.9.11 15:59 14

りりか(32歳)

近所のスーパーに行く程度なので、普段は5000円くらいです。
ただ、電車で買い物に行くとは最低でも1万円以上持つようにしています。
実は、震災の日、帰宅難民になっちゃって、やっぱりある程度の現金は持ち歩かないとだな…と実感しかたらです。

2011.9.11 16:20 19

莉子(34歳)

こんにちは。

今は専業主婦ですが、半年前まで働いていましたが、
財布の中身は、ほぼ一緒です。

4万から5万位円くらいです。
財布の中身が2万円を切るとなんか不安です。
ちなみに、家計の財布は別で持っているので、
この金額は個人的な財布の中身です。

あと関係ないですが、風水的に、財布本体の価格より、中身が少ないのは良くないらしいですよ。

2011.9.11 17:19 11

イリス(36歳)

家計は、5万。
自分用は、8000円と財布2つ分けて使います。

2011.9.11 18:32 10

とら(32歳)

5万前後入っています。殆どカード払いなので使わない時が多いのですが、急に何かあっても対応出来るので安心です。

2011.9.11 19:00 11

あぷりこっと(34歳)

私大体100円とかです。ww


てのも一日の食費を1000円と決めて
るので、スーパー行く前に1000円
下ろして使います。

無駄に現金入れると必ず無駄遣い
しちゃうので。


何かあるときっても今はコンビニ
でおろせるし、カードもあるし
困ったことありません。


もちろん時と場合があるので、高速
のったり、友達と遊んだりするときは
3万くらいはいれときますけど、普段
は財布盗まれても大丈夫な金額です。


横ですが、財布の値段より安い金額
だと運がおちるんですねヽ(´o`


なるほど〜です。w

2011.9.11 22:18 10

himarin(秘密)

毎月給料日後(10日以降)に生活費として5万円入れて食費等に使います。
月末は数千円、数百円とかざらでした。
いつもは給料日後に銀行に行ったりするんですが、震災の時たまたま前日に引き出してて現金を持ってて助かったので、それから使わないお金として3万円ぐらい別に持ち歩くようになりました。

2011.9.11 23:00 12

仙台(42歳)

専業主婦です。
財布の中身はいつも2万円以下といただきものの商品券が1万円以下です。(商品券は主人が1ヶ月に1回くらいのペースで1〜3万円渡してくれます。)
お金は一気におろすのではなく、無くなった時に2〜3万円ずつおろしています。その中の1万円は主人の財布に入れます。
洋服など、少し高価な物を買う時はクレジットを使います。

2011.9.11 23:10 11

きみ(29歳)

専業主婦です。

私は今朝は300円くらいしかなかったです(笑)

でも別の財布(通帳など入れとくポーチ)に1〜3万円は置いとくようにしてるので、そこから1万円補充して買い物しました。

普段も、無駄使いしないように、お財布には1万円くらいしか入れません。

でも不妊治療してて思わぬ出費があったり、犬が3頭いて動物病院行ったりするから、通帳ポーチには少し余分に入れとくようにしてます。

2011.9.11 23:23 12

ぱぴぷ(30歳)


常時、新券の一万円札を20枚入れています。あと、千円札数枚です。

カード払いが多いのですが
独身の頃からの習慣です。

2011.9.11 23:49 11

匿名(32歳)

2才児と3ヶ月児の2人の子育て専業主婦です。

お財布の中身が5千円を切ると(そろそろおろさないと。)と思い
3千円を切ると(今日は絶対おろさなきゃ。)って思います。

おろすお金は3万〜5万です。

子供ができる前は、いつでも引き出しに行けるので
1〜2万でしたが、今は外出ついでに余裕を持っておろすことが多いかもしれません。

カードも持ち歩いていますが、あまり使いたくないので
予定外の出費(買い物)はカードですが、予定していた買い物の時は
現金が多いです。

2011.9.12 00:59 11

あき(39歳)

専業、買い物に行かないときでも家計用には常時3万円は入れてます。
それとは別に自分の小遣い財布に1~3万、1万をきったら補充します。
さらに定期入れに1万円。
よく使用するバッグの内ポケットにも1万円ずつ、これは基本出し入れしないです。
万が一落としたり、かばんを変えて財布を入れ忘れても困らないようにしてます。
合計すると6万は持ち歩いていることになりますね。

2011.9.12 07:20 12

メタボ(36歳)

専業主婦です。常時、5、6万です。
家電・洋服代などは、カード払いです。

通帳入れには、別途30万位入れてます。

自営主の旦那が急にお金が必要になるときが、あるんじゃないかと思っての額です。

2011.9.12 08:24 10

臨月(35歳)

子供3人、来年から働く予定ですが今は専業主婦です。


旦那の収入によって違いますが(残業すればするほどがっぽり入るので)、ここ数か月は家を建てローンが増えたのと残業がなく給料が少ないので数千円です。
残り2千円くらいになれば1万おろしに行って補充する感じです。


残業が多くバブルの時期は4~5万くらい入ってるんですけどね。


2011.9.12 09:21 9

ゆか(29歳)

子供一人専業主婦です。

だいたい1-2万ですが たまに数千円の時も。
カードを使う時が多いですが 急にタクシーに乗ることもあるのでこれくらいは入れています。

家には月初で15万円くらいになるように1万円札と千円札を用意してます。そこからお財布に補充していって 次のお給料日過ぎにまたお金を足します。
子供がいるとちょくちょくおろしに行くのが面倒なのと
急にお金をそろえないといけないことがあるので。

2011.9.12 10:50 9

匿名(40歳)

2〜4万です。

震災前は残金が千円きるとおろしていたのですが、震災後のみず○銀行の一件で引き出すことができず困ったので、
それ以降は残金が2万円をきると引き出すようになりました。

あと自宅に数万はストックするようにもなりました。

2011.9.12 12:19 9

ふい(秘密)

2歳の双子を育児中の専業主婦です。
近所のスーパーへ行く時は1万円(少しの買い足しでも数千円するので)車で遠方へ買い物する時や、自分1人で外出する時は2万円です。
独身の時は現金主義で3万以上は持ち歩いてましたが、財布を2回落としてからは、必要最低限になりました。

2011.9.12 14:51 8

せこびっち(34歳)

専業主婦です

給料日に以下を財布に入れます

生活費用 15万
自分用   5万
小銭用   500円程度

毎日 買い物に行きますので
使った分 減ります
 

2011.9.19 10:09 6

普通の妻(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top