HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方普段ブラつけ...

専業主婦の方普段ブラつけてますか?

2009.3.11 10:19    9 20

質問者: さゆりさん(30歳)

専業主婦ですが、毎日の生活に追われいつの間にかブラをつけないで過ごすことが増えました。お恥ずかしい。。。買い物に出かけるときも、今はコートを羽織るので気にならないか、と思いブラをつけずに外出してしまいます。さすがに、来客がある時や人と会う時はつけますが。ブラをつけないと、だんだんたれてくると言いますが、本当でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たれるかどうかは、わからないけど。 私は外出の時だけは、つけてます^^ コンビニぐらいなら、たまーにつけないときあるけど、なんか落ち着かないもので。 家では、ほとんどしませんね。 外出するときにつけてそのままでいる感じのときとか。 買い物する予定もなんにもないときは、しません。 夏場は、どうしているのでしょうか? 冬はコートあるしいいけどね^^

2009.3.11 17:33 21

ひだまり(秘密)

胸がなきゃ垂れても気付きやしませんよ。 10数年前に私が入院した時、看護師から「あなたは 垂れなくていいわね~」と言われました(苦笑) なので結婚後の今も、家ではノーブラです。

2009.3.11 17:18 22

とうこ(36歳)

夏ごろ、暑くなってブラをやめました。 その代わりブラキャミを着ています。 その後妊娠して、一層ブラが嫌になり、もうずっとブラキャミです。 たまに遠出する時はハーフトップを着けていますが、なんだか最近胸が横に流れてきた感じがします・・・ 垂れはしないんですけど(妊娠中だからでしょうか?)、横へ横へと行ってるなぁ~。 やっぱりつけた方がいいのかも!

2009.3.11 18:41 17

キャミ(38歳)

私はここ数年パット入りのブラキャミ愛用ですよ~。 かなり楽チンでオススメです。流行りだしたのはユニクロから?だと思いますが、最近はどこの下着売り場にもある=需要があるんだと勝手に思ってます。 妊娠中にハーフトップで過ごしてからワイヤーがダメになってしまい…、肋骨に食い込む気がして(笑) あ、垂れるかどうかは垂れる程ないのでわかりません!f^_^;

2009.3.11 18:46 24

しゃかりき(30歳)

急に宅急便とか来たときにノーブラだと見えてしまい大変なので寝るとき以外はつけています。 ただ普通のブラは苦しいので、スポーツブラかTシャツブラもしくはキャミをつけています。

2009.3.11 22:28 24

ろんたん(30歳)

私も家ではブラをしていませんし、冬の厚着での買い物でもブラはしていません。 ちゃんとした外出のときにはブラをつけますが、つけない生活に慣れているせいかブラがきつくて締め付けられている感じが強くて、早くはずしたい~となってしまいます。 ブラをしない楽な生活になれてしまうと、ブラをつけたくなくなりますね。 でもこれから春になって薄着になってきたら、やっぱりブラをしなければならないでしょう。 それを思うと憂鬱です。

2009.3.12 10:17 13

sakura(秘密)

私も出産してから楽ちんなスポーツブラ程度で、今はもっぱらブラキャミです。あとタンクトップのブラ付きが今はお気に入りです。ワイヤー入りのブラなんてもう付ける気がしません・・。 胸のある友人は寝る時でさえ垂れるからといってブラをしてるそうです。 私は垂れるほどないからずっとこの調子でいきそうです。さすがにノーブラだと近所でも無理です。

2009.3.12 12:31 13

つむぐ(34歳)

寝るとき以外はつけています。 胸はある方なので、ワイヤー入りをつけていて、ノーブラだとブラブラする感じで落ち着きません。 一人目を出産後、トップも目立つようになったので、多分ノーブラだとすぐ気付かれてしまうと思います。 kumaさん同様、私もつけてないとスースーする感じでちょっと寒い気もします。

2009.3.12 14:10 13

さくら(32歳)

お風呂上がりから翌朝まではつけませんが、日中は必ずつけています。 ちなみに、ブラをしていないと寒い・・・と思うのは私だけでしょうか?(笑)

2009.3.12 13:01 15

kuma(45歳)

家や近所のスーパーぐらいだったらパットが入っていないノンワイヤーブラをつけてます。まるでつけていることを忘れるくらい楽です。胸のサイズはCカップなのでパットが入ってないとなだらかな丘って感じですが、まぁ自然でいいかな~と。ノーブラだと服や下着に乳首がかすれて痛い気がします。巨乳ってほどじゃなくてもちょっと走ったりすると胸が揺れて痛いし・・・ 寝るときはブラキャミです。これもすごーく楽ですよ。

2009.3.12 23:15 11

まある(29歳)

胸がEカップとけっこうある方なので、ブラは常にしています。(垂れると嫌なので…) ちなみに寝る時もしています。 高校生くらいからずっとそうしてきたのでもう慣れてしまい、今ははずした方が落ち着かないです。 このおかげか?授乳が終わりましたが、胸は全然垂れず前のままです♪

2009.3.12 17:50 17

モンブラン食べたい!(28歳)

ブラをしないと垂れる、女性として信じられないと辛口コメントが続いていますが・・・ 私も外出以外は極力しないようにしています。 ずぼらでしていないのではなくて、もともと胸が小さいのと圧迫感で時々気持ち悪くなる(生理前に多いです)ことがるので少しでも着けている時間を少なくしています。 女性じゃない!!と言われちゃうとショックですね。 小さい胸でも垂れるのは嫌なので寝る前にはバストや腕のストレッチをしていますよ。 おかげでまだノースリーブやピタッとしたTシャツもいけるかな・・・と思っています。 有名人でもノーブラ・ノーパン・ハダカで生活している人の話って良く聞きますよね。 ブラを着けないことが女を捨てていることではなくて、ブラを着けない理由が問題だと私は思いますが・・・違いますでしょうか?

2009.3.13 19:50 13

もも(35歳)

若い時期はそれでもよかったのでしょうが、 もう、いい年なので「女休息」しないように ブラはちゃんとつけてます。

2009.3.12 15:03 15

いずぅ。(37歳)

寝るとき以外はつけてます。外出しようがしまいが。 ガードルはかないとヒップが落ちるのと同じ、胸も垂れると思いますが?

2009.3.11 16:57 16

そりゃそうだ!(31歳)

垂れるかどうかはわかりませんが、身だしなみとして付けてます。

2009.3.11 18:01 16

のどか(39歳)

同じく、一年のほとんどをノーブラで過ごしております(笑)私の場合、垂れるほどの胸もないですし、ブラジャーをするのは偽パッドで少しでも胸を大きく見せる為なので、家にいる時は必要ないんですよね~。 さゆりさんと同じく、今の厚着の時期はスーパーに行く時もノーブラです。 女としてどうなんだろう?と自分で思う時もありますが、楽チンが一番!

2009.3.11 16:58 16

みーな(29歳)

※2006年9月29日「家の中でブラしてますか?」 ※2007年5月29日「私は男ですが妻の事で質問してもよろしいでしょうか」 のスレをアーカイブス(書庫)から検索してみてくださいね。「家の中でブラ」「妻の事」で表示されますよ。   いつもノーブラでだらしないのが離婚の理由の一つというスレ主さんでした。胸がものすごく垂れてしまい 「お前のは無理」と元ご主人に言われたそうです。辛いお話でした。   もうひとつは、珍しくご主人からの相談で、35歳の奥様がノーブラのせいで胸がウエストまで垂れてしまい 「正直、性欲も湧かなくって…もう少し女性でいてほしいなと思うのです」「自分磨きは億劫になるものですか?」というご質問でした。男性側からの正直な本音は心に痛いものでしたが、それだけに自戒をこめ、とっても貴重なご意見でした。   私の祖母もノーブラのせいで、胸がウエストまで垂れていました。母はブラを着けているおかげで60代になってもお風呂上り、おわんを伏せたようなキレイな胸です。祖母の時代は皆ノーブラで垂れてもOKでしたが、今の時代それは辛いと思います。   実は私も、18歳のひと冬、女子校で厚着の安心感からノーブラですごした経験があります。もともと小さいから垂れるほど胸がないっていう変な自信と油断もありましたが…結果、どんなに小さな胸でも「ノーブラは垂れる!!」とわかりました。バストトップの位置がビミョ~に下がるんですよね。たとえ18歳の若さでも!です。横から鏡で見てわかり、あわてて春からブラ着用復帰しました。正直、ノーブラだと乳輪の形もビミョ~にくずれ美乳を保てないのもわかりました。他の方も仰るように、すべて横へ下へながれるように崩れるんですよね。 私が胸が小さいのを気にしていると、主人は「形が良くて垂れてなくて小雪の胸、大好きだよ」と励ましてくれます。反対に胸の大きな女性タレントに対して物凄く厳しく、ちょっとでも垂れていると「垂れているのは考えられない。あり得ない」んだそうです。「小雪の胸、好き」と度々言われると嬉しい反面、垂れたら大変というプレッシャーからも、ブラ着用はやめられません。ブラ着用は女に生まれたら義務とあきらめるしかないような気もします。   男性は「垂れてる、垂れてない」が重要で、胸の大小より形にこだわる傾向が強い気がします。よく浮気やセックスレスなどのお悩みを目にしますが…最初に紹介した奥様方もご主人にとって、女性として無理。性欲も湧かない。という悲しい結果を招いたのは「私はこのまま(ノーブラ)が楽だから」という精神的なだらしなさからですよね(辛口ごめんなさい) 私自身できる範囲の自分磨きをして、心身ともに愛し愛される人生を送りたいと思っています。そのためにも、やれるだけの事はやったと思いたいです。   女性としてずっと愛されたいなら…楽していい事と、楽してると取り返しのつかない事がありますから、その判断が離婚など人生をも左右するので難しいですね。 毎日着けるのがお辛いとしたら、週4~5日位を目安にされるとか、着け心地が楽なものが見つかるといいですね。 キレイな60代めざしてお互い頑張りましょう!

2009.3.13 04:47 13

小雪(秘密)

小雪さんの意見に共感! こんなに、ブラをつけない人がいるのにビックリです。 楽だからって、女の上に胡坐かきすぎの様な気がします。

2009.3.13 16:15 14

栞(40歳)

ごめんなさい、専業主婦ではないのですが・・・ おっぱいって、どんなに小さくても垂れるんです!! 私も20代の頃とか、無理やりやっとBカップのブラをつけていたのですが、まあ、小さいから垂れる心配ナシ! とたかをくくっていました。 けれど二人の娘に母乳をあげ続け、気づくと・・・・ 「ペッチャンコ」です!! さらに乳首まで下がってしまい(仲間内ではおっちくびと呼んでいる)、海パンで浜辺にいたら女と思われないだろうなって感じです。 私も日中はブラつけてますが、お風呂~翌朝までは付けません。 やっぱり下着って、大事なんですね。 でも海外の人って、ほとんどノーブラですよねぇ。 垂れないんでしょうかね?

2009.3.14 01:05 16

おっかさん(34歳)

さゆりさんのお気持ち分かりますよ。 ブラもストッキングも脱いだ瞬間、ほっとしますものね。 私もブラが苦痛で、男に生まれたかったくらい(笑) でも、だんだんたれるのは、大手下着メーカーが何十年も研究した結果からもハッキリしていますし、たれるのが心配でしたら着けたほうが安心ですね。 皆さんオススメの楽なブラもありますよ。 男性の目は本当にシビアで、他の女性への評価を聞いていても、ドキッ!グサッ!とさせられます。 女同士では全然許せるたれぐあいでも、ズバズバきついこと言ってますよ。 聞いてるほうがヒヤヒヤしますし、もし自分が言われてる側だったらと思うとゾッとします(汗) さゆりさんはまだお若いですからピンとこないかもしれませんが、『加齢+ノーブラ』は手遅れの事態など、色んな意味で危険ですから、心配でつい出てきてしまいました。 三十路以降の女性の一年一年は加齢との戦いです(笑) 『ああしておけば良かった』と後悔すること私も沢山ありますから。もうこれ以上後悔したくなくて。。。 旦那様の為にもいつまでも綺麗なままでいてくださいね。

2009.3.14 02:33 13

ほっと(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top