HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おまる?補助便座?

おまる?補助便座?

2009.7.6 16:11    0 5

質問者: 雨女さん(35歳)

いつも参考にしています。
そろそろ、子供のトイレトレーニングを始めようと思っています。
おまるか、補助便座どちらが良いのか悩みます。
皆さんは、どちらにしましたか?
良い点悪い点、又お勧めの商品などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちは2人共補助便座でした。と、言ってもおまるで、上の部分を外すと補助便座で、下の部分は台になるというやつで。うちは男の子なので、おしっこは立ちションですから、台が欲しかったのと、おまるの方が足がつくから踏張れると言う話も聞いていましたが、個人的にはそのまま流せるので補助便座でしてほしいなぁと思ったのでどちらでも良いタイフ゜にしました。
補助便座は、大人用の便座に奥だけのタイフ゜と、引っ掛ける(動かない)タイフ゜があると思います。
うちは引っ掛けるタイフ゜だったんですが、動かなくて良い反面、なかなか自分では出来なかったので面倒でした。

2009.7.6 17:43 12

さな(35歳)

あまりおすすめってわけではないのですが、以下の方法で、うちの2番目は2歳でオムツとれました。
どうしたかというと、犬用のおしっこシートにさせてました。
自分流のスタイルでうんちの時は力んでいて、おしっこの時もシートの中にちゃんとしていました。
なので、今では和ベンでもだいじょうぶです。
お手軽だし、上の子は3歳で拭いたりが見ていないとあやしく、時間が重なるのでそうしました。
ちなみに、トイレは補助便座です。

2009.7.6 17:52 12

ポム(35歳)

うちは補助便座でした。
コンハ゜クトでかさばらないのが一番の理由です。
おまるは排泄後のおまるの後始末が大変らしいので私の周りで使った人を聞いたことがないです。

2009.7.6 19:17 13

カーテン(35歳)

追加です。
カーテンさんの言うとうり、おまるは排泄後の処理が大変ときき上の子の時は、おまるの上が補助便座になっている上の所をつかっていました。
でも、おまるの所に犬用のおしっこシートを敷いておけば処理はらくです。私は、だんだんめんどうになり、しまいにはおしっこシートのみとなったわけです。
いろんな所においたら、どこでしようかと楽しんでいる様子でしたよ。結局はトイレがよかったみたいです。

キャラクターの音の出るタイプが実家にあったのですが、遊んじゃってトイレから部屋に持って来ちゃうし、ダメかなと思いました。

2009.7.7 01:04 11

ポム(35歳)

補助便座がお勧めなんですね!
皆さんの意見を参考に、取り付けやすく、遊んじゃったりしないシンプルな物を探そうと思います。
トイレトレーニング。。。何だか大変そうですが頑張ろうと思います。
ありがとうございました!!

2009.7.7 14:44 11

雨女(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top