HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 補助便座のおすすめ教えて...

補助便座のおすすめ教えてください

2009.4.3 12:57    0 2

質問者: たんぽぽさん(32歳)

1歳9ヶ月の娘がいます。
そろそろトイレトレーニングを開始しようと考えています。
補助便座を購入しようとして、どんなものがいいか迷ってしまいました。
経験者の方アドバイスお願いします。

①取っ手は付いていたほうがいいのか。
取り外しできるものも売っていますが、取り外せる方がいいのか、実際練習が進むと取り外すものなのか。
②キャラクターものがいいのか、シンプルなほうがいいのか。
③ちょっとした遊べるものや音楽が付いていたほうがいいのか。
それともゴチャゴチャしているものは気が散るのかな?
④ステップが付いていたほうがいいのか。

また、保管はやはりトイレの中ですよね?
我が家のトイレは狭いので、そうすると場所を取らないシンプルなほうがいいのか・・・悩みます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の娘のママです。

私のオススメは、これ↓

ステップ付ふかふかトイレトレーナー

理由
①ステップも付いていて折りたためるので場所がくいません
②ハンドル?取っ手が付いていてウンチの時に握って踏ん張っています。
③うちの子は堅い便座が苦手だったのでフカフカがよかったみたい。
④キャラものとか前に取っ手が付いていると、ズボンもパンツもすべて脱がさないとやりにくい。
⑤ステップも付いているので、一人でトイレに行ってやってみたい!って時にかんたんにできました。

遊びに来る娘のトイレが嫌いな友達(まだおむつ)も、うちのトイレだと喜んで座ります。
(↑これは環境の違いやお友達もしているからかもしれないけど)
おかげでうちの子は2歳になる前からパンツマンになれたし、今では一人でトイレに行っています。(脱げないズボンの時などはボタンだけ外してあげるけど)

悩みますよね…
私もキャラものと悩みました。
音楽の鳴るのとか。
ただ、そういうものは代用できるものがあるから・・・
壁にポスターや楽しいトイレGOODSなど(しまじろうやっていれば届くし)
うちはこれがいちばんママは楽チンでした!

2009.4.6 18:07 13

エムママ(31歳)

エムママさん、お返事ありがとうございます!
そのような便座があることをはじめて知りました。
ネットで検索してみましたが、シンプルで場所を取らなさそうで、いいですね。
取っ手が横に付いているのも驚きでした。
いいものを教えていただきありがとうございました!

2009.4.7 13:17 19

たんぽぽ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top