HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > サティスのトイレと合う補...

サティスのトイレと合う補助便座は?

2010.12.20 21:26    3 2

質問者: ファウンテンさん(36歳)


こんにちは、ファウンテンです。

今2歳の娘用に補助便座の検討をしているところです。

飾りが無い補助便座が希望で、リッチェルという会社の商品のポッティスか、一番シンプルで安い、乗せるだけのタイプを考えているのですが、家のトイレがイナックスのサティスという温水便座を使用していて、それとの相性が大丈夫なのか、が不明です。

(本当は梯子のように踏み台と一体型の補助便座が良いかな、と思っていましたが、これは形とサイズの問題で合わないようです。)

便器の形が一般的ではないみたいで、合うのが少なそうなのですが、同じようなケースでサティス使用でも合う補助便座がわかる方は、どうぞ教えてください。

もし、わからなければ、メーカー側に問い合わせてみようかとも思っていますが・・。

お手数ですが、宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家もINAXのSATISで「アステオDT300タイプ」というものです。
同じく補助便座にリッチェルのポッティスを使用しましたが特に問題ありませんでしたよ〜。

合わないと言うのは、補助便座がはまらないと言う事ですか?

便座を置くと前後に隙間は出来ますが、前側にずらしても、タンク側にずらしても、がたついたりはしません。

ポッティスはシンプルで使いやすかったですよ。

2010.12.21 10:34 27

しょうゆ(30歳)

どのタイプでも一応使えますが・・・。もし心配ならメーカー品があるかも。

TOTOはありましたよ。一応メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょう?後はホームページですかね?

2010.12.21 13:50 26

ちゃちゃまる(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top