HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女の子の親しいお友達必要...

女の子の親しいお友達必要ですか?

2009.7.7 02:33    0 2

質問者: ろびんちゃんさん(35歳)

年少の女の子がいます。
赤ちゃん時代からの友達は本当に男の子が多く、なぜだかとても親しく遊んだりする子はすべて男の子でした。

幼稚園に入ってから園内では女の子とも遊んでいるようですが、幼稚園が終わってから遊ばせる女の子のお友達が現在いません。

なのでこれからのことを考えてやはり女の子との交流も深くしたほうがいいのか・・と思っていますが、現在クラス内での女の子のママたちはすべてグループが確立されているようで、なかなかその輪に入っていけません・・。

男の子のママとはきっと行く末は少しづつ離れていくんだろうな~と漠然に考えているので、最近なぜかとてもあせり始めました。

必死で女の子のママと友達になろうと・・毎日考えていたらとても疲れてしまいました・・。

これからどんどん女の子らしい遊びをするようになるかなーと考えると、やはりちゃんと幼稚園外の関係も作ってあげたいと考えるのですが、女の子のおこさんをおもちのママさんどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも年少のころからいつも男の子に囲まれていて、今年参観日で女の子と一緒にいるのを見て安心しました(^^;

園内で遊んでいるなら十分と思います。無理することはないと思いますよ~。
 女の子同士だってこれからずっと一緒に遊ぶとは限らないし、今楽しく遊べるならいいと思います。
 男の子でも姉妹がいる子はいるだろうし、同級生にこだわらない知り合いを作るのもいいんじゃないでしょうか。

むしろろびんちゃんさんご自身が、つきあいたい大人のお友達とお話する機会を作るのがいいと思います。気を使う付き合いは疲れますよ。

2009.7.7 10:04 18

蒼夏(41歳)

ありがとうございます!
そうですよね、子供が楽しくやっていれば、そのうち
子供のほうから友達になって楽しくやりますよね。

先日保護者会にいったとき、女の子のお友達ととても楽しく
あそんでいるのをみて安心したところです。

そんなにかんがえすぎなくてもいいですよね。
ついつい深く考え込んでしまいました。

気楽にやろうと思っています。
本当にありがとうございました。

2009.7.9 09:28 14

ちょろこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page