HOME > 質問広場 > くらし > お風呂のタオルについて

お風呂のタオルについて

2009.7.9 10:19    0 10

質問者: ベリーさん(25歳)

はじめまして。

結婚して旦那の家に泊まることも多くなり、
疑問に思っていたことがあります。
お風呂の体を洗うタオル(石けんつけて洗うシャリシャリタオル)が一つしかないのです。
私の実家ではマイタオルがあったので
家族共有して使うというのは驚いているのですが。

我が家は洗顔後のタオルも別々です。
トイレはひとつですが。。。

うちが変わっているのかな??

皆さんのお宅ではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもお風呂のタオルは別々ですよ。
結婚前もそれぞれ別々のタオルでした。

2009.7.9 16:42 12

クローバー(34歳)

うちの実家では共有してました。
結婚し、今は主人と別々です。
理由があって、主人はアトピーで皮膚が弱いため
肌に優しいタイプを使用しているのですが
私は痛いくらいガサガサ(?)してるタオルが好きなので
自然に別々になりました。

主人の実家に行く時に自分のを持って行けばいいんじゃないですか?
って言うか、私は普通に旅行に行く時のように
自分のは自分で用意していきます。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープもです。
義実家のものを使うつもりであてにはして泊まりには行きません。

いわゆるお泊まりセット(お風呂セット)を持ってお風呂に入るので
別に角も立ちませんし・・・。

2009.7.9 16:48 12

ゆー(37歳)

こんにちは。

シャリシャリタオルは、もの心ついたときからひとつでした。
おかしいと思った事はなく育ちました。
水気をふくタオル類は別でしたよ~

2009.7.9 17:09 15

まー(30歳)

実家は今、別々にしています。
でも昔は共用だったような。。
多分ですが、妹が年頃になって体洗い用のタオルの共用を嫌がったんじゃないかな〜っていうのと、洗顔後のタオルは冬場、誰かが風邪をひいたときにうつらないように別々にしたのがきっかけでそのまま。。じゃないかな?

うちは夫婦二人ですが、お風呂のあと体を拭くタオルだけ別々、あとは全部共用ってかんじです。

他の方もおっしゃっていますが、旦那さんの実家に行かれる時はおとまりセットみたいに自分の分を持っていかれると便利かもしれませんね。

2009.7.9 18:04 11

のん(秘密)

私はアトピーで肌が弱いので、手で体を洗っています。
なので、しゃりしゃりタオルは夫の分の1個しか置いてません。
お客さんがお風呂に入る場合は、バスタオルとフェイスタオルを貸します。

2009.7.9 18:46 10

ぴっぴ(38歳)

私が子供の頃は4人家族で2つでした。
父、母はそれぞれのを使って、私と弟は好きな方を使っていました。
小学校高学年ぐらいの時に、自分の好みの素材のものを買ってからは家族それぞれ個別に使うようになりました。

ハ゛スタオルや、フェイスタオルは子供の頃から別々に使って洗濯しています。

お客様が来た際は、お客様それぞれにタオルと体を洗い専用の物を用意して
帰られたら洗濯し、しまっておいてます!

私もお泊りセットを用意して出かけてますよ〜!

2009.7.9 20:03 7

コナ(27歳)

家では夫と同じのを使ってましたが、私に湿疹ができてからは私専用のタオルを使ってます。
それと、フェイスタオルは共有です。
友達が泊まったときは専用に一式用意します。


私も、義両親と共有は嫌だわ・・・

2009.7.9 20:35 7

あのー(秘密)

実家も義実家も各自別々です。
が、先日友人が泊まりに来た際、我が家のハ゛スルームに掛かっていた私と主人のホ゛テ゛ィタオルを見て「どっち使ったらいい?」と聞かれ内心ヒ゛ックリしました。
客用の綿タオルを用意してたんですけど、ホ゛テ゛ィタオルじゃなきゃタ゛メなのかなって思って新品を出しました。
しかし、みんなで一枚の環境で来た人も多いんだなってこのレスみて納得しました。
スレ主さん、タイムリーなスレット゛ありがとうございます。
…でも家族ならともかく友人間でもアリなのかなって新たな疑問が生じてきてしまっています(苦笑)。

2009.7.9 20:45 9

すい(35歳)

自分の家族なら共用でも気にしません。
でも私は体が痒くなったりするので、自分でお気に入りのがあるので旦那とは分けてます。実家の時は妹とは共有してました。

なので共有してる人がいても驚きませんが
義実家で泊まったことはないですが、タオル類の共有は嫌です。
なので自分で持参していくと思います。

2009.7.9 23:36 7

とく(30歳)

ご意見ありがとうございました。

これからはお泊まりセットを持参します!

共有の方、別々の方いろいろいらっしゃるのですね。

私も早速お客専用タオル等用意したいと思います。

2009.7.10 15:50 9

ベリー(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top