HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > IVFなんばへのI転院を...

IVFなんばへのI転院を迷っています。

2009.7.29 11:43    0 1

質問者: アイアイさん(36歳)

現在体外受精で他の不妊専門クリニックでお世話になっています。

一人目はそちらのクリニックで一度目の移植で授かることができました。

今二人目でお世話になっているのですが移植7度目でやっと陽性が出るも流産となりました。

結果はともかく二度ここで陽性が出ているので転院するべきかこのままこちらでお世話になるべきかを迷っています。

今のクリニックも決して悪くはないのですが、マイナス判定続きでモチベーションが下がってきたので心機一転転院しようと決意した矢先の陽性反応→流産でした。

転院するならIVFなんばと決めています。早々と妊娠されている方の話を多く耳にするからです。が、二人目不妊で子供連れになるので通院も大変そうだなと。

こういう状況ですが転院した方がいいと思いますか?
それとIVFなんばについても何でも結構ですので教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
治療を続けるにあたってモチベーションって大切だと思いますから、アイアイさんが心機一転!と考えられるなら転院もありだと思います。

私も二人目希望でIVFなんばに通院しています(一人目もここで体外にて授かりました)
転院されて来た方によると、他と比べ若干費用が高めだそうですがキッズルームがあり(予約制ですが無料で利用できます)二人目不妊でも通院しやすい環境なので私はとても満足しています。
クリニック内にカフェもあり(ドリンク無料、食べ物持ち込み可)待ち時間の長い時もそれなりに過ごせますよ。

2009.8.10 06:03 29

ウィニア(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page