HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 子宮奇形(単角子宮)で無...

子宮奇形(単角子宮)で無事妊娠出産され方いませんか・・・

2009.8.5 10:52    0 1

質問者: ohanaさん(31歳)

現在2人目の赤ちゃん待ちをしていますが、なかなか授からず不妊外来で検査したところ、単角子宮で子宮が半分しかないと言われました。
1人目は36週で帝王切開をしましたが、数日前から胎動がなくなり、生まれてきた時には脳死状態になっていました。
1人目の時には単角子宮だとわかっていませんでしたので、分かっていたらもう少し早く生んで助けてあげれたかもと思うと、後悔しています。

今回妊娠することになれば、子宮が半分に加えて2度目の帝王切開になるので、リスクも増え不安はいっぱいですが、やはり子供を望む気持ちは変えられません。
同じ様に子宮奇形や子宮が小さいと言われた方で、2度目の帝王切開で無事に出産された方、是非お話を聞かせて下さい。
今は妊娠事態も難しい状態ですが、単角子宮でも妊娠できたっていう方のお話も聞けたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
2度目の帝王切開ではありませんが、
単角子宮で出産されたので、お返事させていただきました。

私は、一人目のときできにくかったので不妊の検査を受けたところ、
単角子宮といわれ、へこんでいましたが、
その翌月に運良くすぐ妊娠しました。
人より子宮が小さいので、とてもとても不安でしたが、
切迫流産・早産の心配もなく、
39週で無事元気な王子を出産しました。

今は2人目に向けて頑張り出しましたが、また色々不安はでてきています。
単角子宮でも、妊娠、出産できますよ。
前向きに一緒に頑張りましょう。
何かあれば、いつでも聞いてくださいね。

2009.9.18 13:37 37

王子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top