HOME > 質問広場 > くらし > キッチンの人口大理石製シ...

キッチンの人口大理石製シンクってどうですか?

2009.8.5 15:01    0 5

質問者: ピヨ吉さん(30歳)

我が家を新築するにあたって、キッチンをどうするか検討中です。

最近はステンレス製のシンク以外に人口大理石のシンクもあるみたいで、人口大理石のシンクを実際使っている方がいらっしゃれば、使い心地を教えていただきたいです。

個人的にはステンレスの方がゴシゴシ掃除できるし、ちょっとコップを落としても、弾力があるので割れにくいかなー、と思ってステンレス製にしようかなと思ってます。

でも、人口大理石のシンクってオシャレだし、最新なので友達にも自慢できるかなーっても思います。

実際使っている方、情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピヨ吉さん、こんにちは。

実家のシンクが人工大理石ですが、私としてはおすすめできません。
とにかくすぐに食器が割れます。
それと手入れがステンレスに比べて大変です。
最初は高級感があってすてきですが、年月が経つと汚れや傷が目立ちます。
うちの実家はもう古いので今の物は材質等改善されているかもしれませんが・・・。
結婚してステンレスのシンクを使ってみて、食器を落としても割れなくて感動しました。
キッチンはやっぱり使い勝手の良さが重要ですよね!

素敵なおうちになるといいですね♪

2009.8.5 17:18 21

ぴけ(30歳)

快適ですよ。

私はステンレスを使っていましたが、
新居は人工大理石です。
ステンレスは水垢とかが目立って嫌でしたが、
人工大理石は汚れも目立たないし、
ゴシゴシ洗わなくてもキレイになります。
継ぎ目のないタイプを使っているので、
拭きやすいです。

ちなみに、人工大理石は金ダワシや研磨剤の入っている
洗剤は使えません。

意外と使いやすいので、私はオススメです。

2009.8.5 18:12 20

pinoko(30歳)

人工大理石シンク、見た目が明るくて気に入っています。
(ちなみに色は白です)

手入れも、それほど負担はありません。
ステンレスと変わらないと思いますが、
吹き付け漂白剤を使うと、目に見えて綺麗になります。

あえて言えば、
上の方も仰っていましたが、食器を落としたりぶつけたりすると、「ゴツン」「カチン」と音がして、ドキッとします。
私は、食器が割れることより人工大理石が割れないか(凹まないか)心配になります。

2009.8.6 06:11 16

トム(39歳)

人工大理石、とても快適です。
YAMA〇Aのものにしてまだ1年ですが、
色が明るくて気分も良いし、シームレス化工で淵の汚れ・カビがありません。
手入れもスポンジで洗うだけでOKで傷も水垢もつかないので、
ずぼらな私にぴったりです。
一応今のところ食器も割ったことはないし、音もあまり気になったことがなく…。
とにかく明るくきれいに使えるので片付けが楽しいですよ。

2009.8.6 09:24 16

まいまい(35歳)

皆さんありがとうございました。

今のところ7:3くらいで人口大理石製に傾いています。
掃除が楽だというのが一番ですね。

食器が割れるのは気をつけつつ、年月がたっても汚れが
落ちやすいのであれば、人口大理石製に決めようかなと
思います。

あ、義母にも相談して・・・。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

2009.8.7 19:00 23

ピヨ吉(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top