HOME > 質問広場 > くらし > 夫のしたこと(長文です…)

夫のしたこと(長文です…)

2009.8.7 11:37    0 10

質問者: モモンカ゛さん(30歳)

皆様にご相談したいことがあります。

私は今年初めに約1年お付き合いした彼と結婚しました。
彼は独身の頃から仕事の都合で単身赴任をしていて、結婚しても彼の赴任先が交通など不便な場所の為、私だけ新居に暮らしている週末婚のような形です。
それでも私は彼が大好きなので承諾し結婚に至りました。

つい先日、彼がお休みでこちらに帰ってき、また赴任先に戻るときに携帯を忘れてしまったのです。
すぐに彼は気付き、取りに戻ると連絡があったのですが、私はそのときふと彼の携帯を覗いてしまったのです。

覗くことはよくないとわかっていましたが、何もないけど少しだけという軽い気持ちからでした。

すると、メールのやりとりに私の知らない女性の名前があったのです。

内容を読んでみると明らかにそこには恋愛感情ととれることが書いてありました。
女性が私の旦那に迫っていて旦那もそれを喜んでいるような内容でした。
私は現在不妊治療を始めたところで彼も早く私との赤ちゃんを望んでたので、まさかこんなことがあるなんて思ってもみませんでした。

ものすごくショックでどうしたらいいのか気づかないフリをしたほうがいいのか悩みましたが、思いきって携帯を見てしまったこと、この女性とはどういう関係なのか尋ねました。

彼は初め私が携帯を見てしまったことをものすごく怒りましたが、私がどんなにショックで悲しんでいるのかがわかったのか話してくれました。

彼女とはたまたまコミュニティサイトで知り合いメールのやりとりをするようになったがメールだけで一度も会ったことはない。会いたいと思ったことはあるがそれはいけないと思った、と…。

本当に会ったことはないのか調べようもありませんが、土下座して許してほしい、お前との子供が欲しいと、これからは絶対にしないと携帯のアト゛など彼女につながるものは全て消してもらい携帯も解約して新規で契約し直すことで許すことにしました。

ですが、このことがあってから私は不安で仕方がないのです。
週末婚状態のことなども関係していますが、普段仕事から帰ってから手持ちぶさたになって相手の女性にメールしたくならないかとか気になってしまって…。

彼に不安だと話すと、もうアト゛レスだってないのだし、絶対にないといいます。あまり私がしつこく言い過ぎるのもよくないと思うので普通に装ってますが内心はまだ穏やかではありません。
こんな気持ちのままじゃ赤ちゃんだってきてくれないかもですけど、私は早く赤ちゃんがほしい。今でも彼が大好きです。

今後私はどう前向きになればいいでしょう。
誰にも話せず1人で悩んでます。
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ日付で他の方も浮気に悩んでる書き込みを見て
男ってやつは・・とつくづく思いました。
世の中こんだけ異性問題で離婚率が高いってことは
同じように悩んでる女性がわんさかいるってことです。

モモンガさんの旦那さんはネットで知り合ってメール
してたのですね。
うちの旦那も不細工なくせに何回かそういう浮気癖?疑惑
ありましたが結局繰り返してましたよ。
今は仕事が忙しいのでそれどころじゃない
みたいですが。

旦那さん、今はもうしないでしょうがほとぼりが冷めた頃
またするかもしれません・・。
それは旦那さんの意思次第です。

あなたを失いたくないって心の底から思えば
もうしない・・・それは誰にも解りませんね。

一番いいのは携帯の電波もつながらないような
場所でひっそり田舎暮らしするのがよいのでしょうけど・・
結婚ってそんなもんかもしれません。

2009.8.7 18:02 11

まめ(32歳)

土下座までして謝ったのであればモモンガさんのこと愛してる
のではないでしょうか?旦那さんも男だから女性に迫られたら嫌な気はしないのでしょう。これからもメールチェックはこまめにしてはいかがでしょう?

私は旦那が寝てる隙にチェックしてます。
うちはお金がないので浮気することも難しいと思うのですが、
やっぱり心底信用してはいけないと思います。
人間だし過ちはあるだろうし、でも結婚したらそういうことも含めて許していかないと誰と結婚しても長続きしないんじゃないかと思います。もしチェックがばれたら「よそで子供作られたら困るから家庭を守るために仕方なくしている」とでも言えばいいのではないでしょうか?携帯のメールも夫婦の共有ということにすれば悪いことできませんよね。

でもあまり疑ってばかりいるといじけてしまうので、信じているという姿勢だけは見せておくべきだと考えます。
それとできたら一緒に住むほうがいいですね。
なんで単身赴任なのかひっかかりました。

2009.8.7 18:44 11

マリ(35歳)

旦那さんを信用するしかないですね!
私の、会社のとある同僚(男)全然やましいことはなく、ただ、仕事がどうだとか話をする程度なのに、その奥さんが私からの電話を着信拒否にしてしまったようで、向こうからかかってきて話すことしかできません。
やはり、そこの奥さんは、携帯を必ずチェックするみたいですよ(苦笑)
うちの旦那の携帯をチェックしても、エロサイトがあるくらいですが(汗

2009.8.7 19:58 13

あおいろ(28歳)

こんにちは。
たくさん悩んでおいでなのですね。
つらかったでしょうね。

私も主人の浮気に悩まされたことがあったので、何か力になれたらいいなと書き込んでみます。

私たちの場合は結婚前に起きた問題でしたが、彼は数年おきに何度か浮気を繰り返していました。

私もモモンガさんと同じように、携帯を見てしまって、発覚しました。
彼は謝って「もうしない」と言ってくれましたが、どうも謝り方に誠意が無いように感じ、しばらくケンカ状態というか、ぎくしゃくした状態が続きました。
(長い時で半年ほどでしたか…)
周りの人からは「もっと良い人がたくさんいるよ!」と何度も言われましたが、でも、私は彼のことが大好きだったのです。

すごくすごくつらい日々が続きました。
一緒にいて楽しい時間をすごしても、突然「他の女の子ともこんなふうにすごしてたのかな」という気持ちがわき起こり、足下にぽっかり穴があいたように落ち込むこともしばしばでした。

それでも、いつのまにか、二人の仲は元通りに仲良くなりました。

厳密に言うと、全く同じではありません。
やっぱり彼に対して不信感を持ってしまうこともあります。でも、良い意味であきらめの気持ちを持つことができるようになったんだと思います。

完全な人間なんていません。
モモンガさんも誰かに好意を向けられたら、嬉しくなりませんか?
つきあっている相手がいるいないにかかわらず、「好き」と言われたら誰でもちょっと嬉しく、舞い上がってしまうと思うんです。

その先に何か行動を起こすかどうかはまた別ですよ。
けど、文章を見る限り、モモンガさんの旦那様は、誠意のある、とっても人間らしい方のように思えます。
もっとご主人を信じてあげて大丈夫だと思います。

「どうしてそんなことしたの?」
「本当にもうしない?」
きっとこういうことを聞きたくなると思いますが、それはやめてあげてください。

逆に、
「今日はこんな楽しいことがあったよ♪」
「あなたは何かおもしろいことはあった?」
「今度の休みは○○に行ってみない?」
など、明るい内容のメールを送ることをおすすめします。
(もちろん電話でも)

モモンガさんは旦那様のことが大好きなのですよね。
その気持ちを込めてコミュニケーションを取れば、それは必ず伝わります。

大丈夫ですよ!!

あまり上手く伝えられていなかったらごめんなさい。
応援しています♪

2009.8.7 22:39 10

みるく(30歳)

おそらく、モモンガさんの旦那さんは未遂でしょうね。
モモンガさんが気が付かないでいたら、会う機会を
つくっていたかもしれないし、関係を持ったかもしれない。
ただ、クロだろうが、シロだろうが、
そういう気持ちを持たれた事がムカつきますよね。

でも今回の件は許しても良いのではないかと思います。
きちんとした話し合いの場を持って、
「今回は信用するけれども、
 次に浮気や誤解されるような行為があったら
 離婚します。慰謝料も、子供ができたら養育費も
 きちんともらいます。」
というような具体的な話をして、覚悟をさせた方が
良いでしょうね。じゃないと、繰り返しますよ。

私は妊娠中に浮気されて、発覚した当初は
自殺して死のうかどうか真剣に悩みましたし、
少なくとも1ヵ月は時間が止まってしまったような状態で
寝れないし食べれないしで、かなり苦しみました。

きっと主さん、今が一番辛い時だと思います。
旦那さんに失ってしまった信頼を取り戻すように
がんばって努力してもらってくださいね。
そして旦那さんの誠実な姿を見て、少しずつでも
心の平穏が取り戻せるようになるといいですね。

ほんと、旦那さんに言ってやりたいですよ!
「あんたが失くした信頼なんだから、
 自分でがんばって取り戻しなさいよ!
 どうやったら取り戻せるか、自分で考えて行動しなさいよ!」
って。私は主人に言いましたよ(笑。

2009.8.8 00:20 13

もも(36歳)

私もどうして最初から週末婚なのか不思議でした。

もし、モモンガさんが「絶対、今の仕事をしていたい!」っていう
ことでなかったら、不便なところでも一緒にいることを選択しても
よいのになぁと思いました。

私の場合、主人とは出会いから遠距離で東京と福岡で3年。
やっぱり淋しかったですよ。せっかく付き合っているのに会えない。
私もそれなりの仕事をしていたので、結婚まで踏み切るのに2年も
かかりました。
でも、やっぱり主人の側にいたい、主人との家族を築きたいっていう
方が勝ったので福岡に行きました。
別に家政婦じゃないので、完璧に家のことをしていたわけではない
けれど、帰ってきた時に「おかえり〜」って言われるのがうれしい
って言ってました。

お子さんが成長すると単身赴任も。と思いますが、まだまだ新婚。
1度じっくり考えてみて下さいね!

2009.8.8 01:24 7

てんてん(35歳)

信じるしかないでしょうけれど・・・
見えないものを信じることは難しいと思います。
目の前に彼がいて、彼の態度が安心できるものであって、ようやく心が落ち着くのではないかと。
彼の赴任先がどれだけ交通など不便な場所であろうと、不可能ではないなら一緒に住んだ方がいいのではないでしょうか。
生活を共にした方が、心の距離は間違いなく近いと思います。
ちなみに、、、別居していた方が、過ちを犯す可能性は高いだろうと私も思います。

2009.8.8 03:31 7

ゆい(29歳)

ご主人に限らず、男性って浮気するものだと思ってた方がいいと思います。まれに浮気しない人はいるかもしれませんけど、そんな男性は本当に貴重な存在だと思います。
 私の主人は大丈夫って思っても世の中色んな女性がいますし、私の会社も社内不倫いっぱい、過去に不倫した女性も、夫に不倫された女性もいっぱいいます。
 もし、モモンガさんが一緒に暮らしてもご主人は隙あらばって思うかもしれません。
不倫された同僚が言うには「何が一番腹が立ったのは、子供の誕生日に仕事って嘘付いて女と会ってたこと」とか「お小遣いをいっぱい要求されてそれが女と遊ぶお金に使われたこと」だったので、ご主人の使うお金が増えたり、休日出勤や残業が増えたら怪しいと思った方がいいと思いますよ。
他は、怒りっぽくなったとか、態度が冷たくなったとも言ってましたので両目をしっかり開けてご主人を観察してください。

2009.8.8 15:58 7

ありす(秘密)

結婚してまだ1年なのに、
ネットサイトで女性の知り合いを作って個人的なメールをするって、どうなんですかね?
お互いしか見れない時期であっていいのに。

ご主人には、
今回は未遂でも、これからの長い結婚生活、チャンスがあれば、
ふらっと浮気しちゃいそうなあぶなげな素質を強く感じます。
(もともと多くの男性にその素質はあると思いますが)

私なら、ひとまず一筆書かせます。
「次に浮気したら俺の人生破滅」と思うくらいの。
私も一緒にサインします。私にもその覚悟があるという意思表示で。

トピ主さんの熱い思いが伝わるといいなと思います。

2009.8.8 16:12 7

マルチニ(34歳)

トヒ゜主のモモンカ゛です。

コメントを下さった皆様どうもありがとうございます。
貴重なコメントを頂き、また誰にも聞いてもらったこともなかったので少し気分が楽になり感謝しております。

主人はあれから携帯を自分から見せてくれるようになったし信じていくしかないなと思っています。

私も彼がこちらに帰ってきたときに一緒に趣味に付き合ったりをあまりしなかったことなんかもあって(彼はアウトト゛ア、私はどちらかというとイント゛ア)寂しかったみたいなのでこれからは一緒に楽しもうと思います。

一緒に暮らすのもそれが一番だと私も思いますが彼の収入(単身赴任手当てがかなり大きく、同居するとそれが一切なくなる)の問題やまたこちらに戻ってくる可能性もなくもないので今のところは様子をみようと思います。

とりあえずは私も主人を責めず、コミュニケーションを多く持つようにして心の繋がりを大事にしようと思います。

こうやって前向きに考えることができるようになったのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m

2009.8.10 06:17 7

モモンカ゛(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page