HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めての人工授精をおえて‥

初めての人工授精をおえて‥

2009.8.21 10:41    0 4

質問者: ワイさん(29歳)

昨日投稿したワイです。
先程、人工授精をおえて帰ってきました。
こちらの病院は、服は着替えず、下半身だけ脱ぎました。
ヘ゛ット゛に横たわり先生に角度など指示されてト゛キト゛キで‥でもまったく痛みはないと聞いていたのに、何か入りにくかった?みたいで注入器?をク゛リク゛リ押し込められて痛かったのです(T-T) 看護婦さんに聞くと、子宮の入口が少し傷付いたので、2.3日出血しますと。そして今も下腹部が痛いです。
明日からテ゛ュファストンを飲むように言われていますが、皆さんもそうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてで痛くないと聞いていたのに痛かったなんて(:_;)
ビックリされた事でしょうね。その後、お体は大丈夫ですか?

私は3日前に2度目のAIHをしてきました。
私の通っている不妊専門病院では内診台での処置でした。
卵胞チェックをして、そのまま人工授精です。

私の場合は、まったくと言っていい程に
痛みはありませんでしたよ。
えっ!?もう終わり?というくらい何の違和感・痛みもなく
終了!でした。
2~3分内診台で安静の後、黄体ホルモンの筋肉注射をし
2日分の抗生剤を処方され帰宅。と、こんな感じです。

次回もAIHの予定ですか?
またあの痛みか・・と思いながらは辛いと思うので
医師に聞いてみてはいかがでしょうか?
理由があっての痛みと、そうでないのとでは精神的にも
違ってくると思うので!

お互いにイイ結果がでるといいですね♪

2009.8.21 14:05 15

小葉(38歳)

人工授精お疲れ様でした。
昨日お返事させて頂きましたレオンです。

お腹が痛く少し出血しているとのこと、大丈夫でしょうか?
(私の経験上)全く痛くないと言っていたのに不安な思いをさせてしまってすいませんでした。
人によって子宮の入り口の形も違うので、ワイさんの場合は子宮の入り口が少し狭かったのかもしれませんね。

もしも出血の量が多い場合や、発熱、下腹部に痛みが続くような場合にはすぐに病院に連絡してくださいね!
お大事にしてください。
それから私の場合、黄体ホルモンが少ないので補充の為、高温期に入ってからHCGを2回注射してルトラールを10日間服用しています。

そして、私も今日は朝から妊娠判定の為病院へ行ってきました!
先日から生理前の症状があったので、もうタ゛メだと思っていた所、なんと陽性をいただいてきました!(気分を害されたらごめんなさい)

4回目の人工授精で妊娠し、7週で赤ちゃんが確認出来ず稽留流産となってしまったので、今度は無事にお腹で育って出産の日を迎えられればと思います。

今はまだまだ不安ですが、ゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。
ワイさんも今回無事に赤ちゃんを授かる事が出来るといいですね!

2009.8.21 14:25 19

レオン(27歳)

私も2回人工授精したことあります。
人工授精前にジネコで検索して(痛くないんだなぁ)と思い病院にいったら1回目は痛かったです。器具を入れる時と精子を注入する時と帰宅後も生理通みたいな鈍痛が続きました。
実施後夕方腹痛も治まらず発熱(39度)になり予想と違いすぎてびっくりでした。(結果陰性)
2回目は先生も違ったのですが全く痛みも発熱も腹痛もなくおわりました。腹痛はその時の私の状態だろ思うのですが、器具や精子注入時の痛みは先生の腕かな・・・と思いました。
もちろん同じ病院でも実施です。2回目も陰性でしたが・・・
1回目が一番妊娠率がいいと私の病院はいわれました。
成功してるといいですね(^口^)V

2009.8.21 15:21 17

ピーチ(24歳)

皆さま、私の体を心配して下さって、本当にありがとうございます(*^ー^*)
今は、出血があるだけで、頭痛や発熱、吐き気や腹痛などはありません。ほっとしました。
けれど、明日また排卵確認に行くので、小葉さんのおっしゃる通り、先生に聞いてきますね。
ヒ゜ーチさん、私も先生の腕によるんじゃないかと思っています。実は先生との信頼関係とかがまだあんまりないので、今回失敗したら病院を変える予定なので‥
やっぱり腕が良くないと2回目以降する気になりませんから‥
そして、レオンさん、2度目のお返事嬉しく思っています。全然謝らないで下さい!!子宮の形はやはり人それぞれですもんね‥私体も小さいから子宮もそうなのかも(>3<)
そしてそして、陽性反応本当におめでとうございます!!読んだ瞬間、ヤッターって思いましたよ(^O^)v
今度こそ、無事に育っていってくれるといいですね☆

それでは、また投稿させて頂きますので‥

2009.8.21 19:29 18

ワイ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する