HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影での麻酔

卵管造影での麻酔

2009.8.23 22:23    0 3

質問者: nanさん(29歳)

2回目の卵管造影を受ける予定の者です。
前回の痛さがトラウマとなってなかなか受けられずにいます。。

卵管造影で麻酔など痛み止めをしてくれる病院を
ご存知でしたら教えてください!!

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nanさん、こんにちは。

1回目の撮影をされたクリニック名やお住まいの地域が書かれていないのでアドバイス等出来ませんが、
今かかっておられる病院に相談されたら良いのではないですか?
同じ病院なら尚更、前回の痛さが限界だったので今回は麻酔を使ってほしいのですが…と正直にお願いしたら良いと思います。
逆に、お願いしても麻酔等痛み止め処置をしてくれないのなら、その病院は患者サイドに立ってくれない病院と判断して、私なら転院します。
患者の気持ちを考えてくれない医者とこれからの治療を一緒に乗り越えて行けるとは到底思えないからです。

痛くない造影検査が受けられると良いですね。

2009.8.24 16:13 20

ゆきたん(28歳)

私は、普通の総合病院の産婦人科で造影を受けましたが、
麻酔をしてほしいと言ったら、1時間ほど眠ってしまう
麻酔をしてくれました。
保険適応でしたので、費用も安かったです。
先生に相談してみられるといいのではないでしょうか。

2009.8.25 22:38 15

アン(29歳)

卵管造影の痛みは、歯医者さんなどの局所麻酔では効きません。

痛み止めの飲み薬や坐薬などは、言えばどこの病院でもしてくれると思いますし、あらかじめバファリンなどを飲んでいくだけでもだいぶ違うと思います。これは痛み止めであって麻酔ではありませんが、、

卵管造影をするのは、やり方にもよりますが通常はX線室ですから、通常、X線室には呼吸状態を見る機械もなければ、酸素投与の配管もないのが一般的ですから、ちゃんとした麻酔(半分眠るような麻酔など)は、設備的に難しいということになると思います。

痛み止めの内服や坐薬くらいなら使ってもらえると思いますが、それ以上の処置ということになると、患者サイドに立つとか立たないとか、あるいは、患者の気持ちを考えるとか考えないとかそういう以前に、効かなかったり、設備的に無理だったりする麻酔も色々ありますよ。

2009.8.26 00:18 18

ひろみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top