HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 全身麻酔の卵管造影

全身麻酔の卵管造影

2005.9.22 10:21    0 2

質問者: ぺぺさん(秘密)

卵管造影してもう二年たつからもう一度やりましょうといわれました。病院を変えたのでまた血液検査からでした・・男性不妊で、三年できません。あの痛みがどうも怖くて悩んでます。やるやらないはわたしが決めることですが先生はすすめていて人工するにしても詰まりがあれば無駄になるとのことで、その病院では全身麻酔をするそうですがそれもまたからだに影響がないか、人工するときも麻酔みたいです。そのほうが成功率があがるとのことで。赤ちゃんほしい!でも、、ほんとなさけないですね、痛みに耐える検査ばかりで転院したばかりなのに挫折しそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。過去に2回卵管造影の経験があるものです。
一回目は東京都江東区木場にある某有名不妊治療クリニック二回目はお青山にある普通のレディスクリニックです。私は片方の卵管が詰まっていて若干の痛みはありましたが生理痛位で誰でも問題なく耐えられるものでした。全身麻酔の必要性を感じないのですが体への影響は大丈夫ですか?私は2回目の卵管造影の御蔭で妊娠しただいま6ケ月です。卵管造影は絶対に効果のある治療です。頑張って乗り切って下さい。

2005.9.22 16:52 14

七々(35歳)

赤ちゃんが欲しいのなら痛いのくらい我慢しなさい

私も卵管閉塞だったため病院が変わるたびに卵管造影トータル3回しました。
死ぬほど痛かったけど、もっと圧をかけたら卵管が通るかもと思ったので「まだ我慢できます」と先生があきらめるまで我慢しましたよ。

卵管造影のあとは具合が悪くなり、病院の空きのベットで2時間ほど休ませてもらって帰宅してました。

ぺぺさんは全身麻酔なのだし、くじけないで頑張って!!

2005.9.22 21:41 13

テラノ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top