HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックとKLCについて教えて下さい

2009.8.24 16:37    0 3

質問者: フレジェさん(39歳)

初めて投稿させていただきます。

36歳から不妊治療を始め37歳の春に凍結卵の胚盤胞で妊娠したのですが流産してしまいました。
その後もクロミッド・hMg・エストラーナ・タイミングで治療を続けていますがなかなか戻すことができません。

戻せない原因?として、子宮内膜が厚くならない(6cm台)・いつ排卵したかわからない と、言われます。
流産後、子宮内膜が厚くなる周期もありますが自然排卵のためいつ排卵したかわからず戻せていません。
このような状態が続いたため一度だけ下腹部痛&おりものがあった日に「排卵が近いのでは?」と病院に電話したところ、「刺激療法のためあてにならないから指定された日に受診して下さい」と言われその通りに受診すると排卵済みでした。
もちろん、卵胞測定は行っています。ですが、この排卵済みというのが続いてるため焦りを感じるとともに転院も考えるようになりました。

そこで、上記の病院のどちらかに決めようと考えています。二つとも主にクロミフェン療法を行っていると聞いていますが他に何か違うこととかあるのでしょうか?
まとまらない文章で申し訳ないのですが教えて頂けることがあればよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その状況からすると転院した方がいいように思います。
私は田園都市にしか通院していないのでわからないのですが、
凍結胚盤胞を自然周期で戻すとき、なかなか予定どうり排卵しないことがあり、連日通院して血液検査とエコーをしました。
結局排卵するだろうと言われていた3日位の間にしなかったので、HCGを打ち、また2日位空けて通院し、胚盤胞を戻しました。

子宮内膜が厚くするのには鍼灸もいいように思います。
耳の子宮点に打ってもらって厚くなったことがあります。

あくまでも私の場合ですが…。
KLCの情報もわかるといいですね!

2009.8.25 10:47 23

sebu(34歳)

田園都市レディースクリニックは、院内に血液検査の設備を持っています。体外の場合、夕方17:45までの受付なら当日中に血中ホルモン値(E2、LH、FSH)がわかり、それと超音波の結果を合わせて採卵日を決めていきますので、排卵済みで採卵不可ということはあまりないようです。クロミッドをベースに注射を合わせ、最後にセトロタイドで排卵を抑えたあと、hCGを打って採卵、というのが最初の標準的な誘発方法のようですが、あとは個々人に合わせていくようです。採卵が近くなると毎日血液検査があります。

タイミングやAIHの場合は、あまり強い誘発はせず、せいぜいクロミッド程度です。ただし卵胞チェックはお願いすればこまめにやってくれるはずですし、そもそもこれらの療法の場合は、排卵直前でも直後でも、あまり結果は変わらないと聞いています。

混んでいる病院ではありますが、完全予約制ですので、注射だけの日などはモノの10分程度で終わることもあります。待合室の椅子に座れないくらい人が多いこともままあるので、そういういことが我慢できれば、お勧めできる病院だと思いますよ。

転院はパワーがいると思いますが、通いやすいかどうかも精神面への影響が大きく重要だと思います。当方は仕事もしているので、ここの場所と診察時間でギリギリ通院可能、というのが正直なところですが、技術も先生方の人柄も信頼に値すると思います。また、青葉台駅周辺は、狭いエリア内で買い物や食事ができるので、新宿などの巨大ステーションよりずっと時間的利便が高いです。

2009.8.25 14:01 16

ほびっと(41歳)

sebuさん、ほびっとさん、詳しいお話しをありがとうございました。とても細かく診て頂けるということなので私の不安も解消されそうです。通院時間も二つとも同じぐらいです。

排卵に気をとられて書くのを忘れてしまったのですが、左卵巣にチョコを持っています。過去、治療したことはなく様子を見ながら不妊治療を続けてきました。主人も精子の運動率や精子の状態に若干の問題を抱えています。色んな原因を持っていますが、それを含めても転院して治療するぞ!と勇気が湧いてきました。
ありがとうございましたm(__)m

2009.8.25 21:05 14

フレジェ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page