HOME > 質問広場 > くらし > こんな苦情言えないですよ...

こんな苦情言えないですよね・・・

2009.8.26 12:12    0 3

質問者: ゆずさん(28歳)

ペット可の分譲マンションに住んでいますが、お隣さんのペット臭がひどいんです。

うんちのにおいはさすがにしないけど、おしっこはベランダでさせているのかアンモニア臭が朝からします。
今の時期は窓開けると気持ちいいのに朝から不快な思いをします。

柴犬(雑種?)を飼っているのですが、体臭もきついです。
おっさんのトニックというかポマードのにおいがします。
もしかしたら体臭ではなくて、犬用シャンプーか?とも思います。
犬はにおいに敏感なのでたぶん人間用より無駄な香料使ってないだろうし、犬用はこういうにおいなんでしょうか??

私は滅多にエレベーターが一緒になることはないのですが、主人はたまにあるようで「体が汚い・くさい」と言ってます。

ちなみに私も主人も犬好きです。でもこんなに汚い犬にあったことないというか・・・
友人や親戚の犬はみんなきれいだし臭くない。毛並みもつやつやだし。

失礼ないい方だけど、あんなに汚い犬を室内で飼っているなんてどれだけ部屋の中すごいんだろうと思います。


管理会社に言っても無駄ですよね。犬臭きついんです、なんて。
おしっこに関しても実際ベランダでしているのを見たわけではないし。でも臭い。

いずれペットを飼うつもりでしたが、隣にこんな人が住んでいるんじゃイヤだなと思っています。



ペット可物件にしたこと後悔してます(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

ペット臭の苦情、言ってもイイと思いますよ。

うちも2匹飼ってるのですが、雨の日は庭の臭いがあがってくるので、気をつけてはいたのですが、私の出産などが重なった時掃除が疎かになら、お隣から軽くですが注意をうけました。

言ってもらってからは、マメに念入りに掃除をし、お隣さんに会ったら「庭の臭い大丈夫?」と聞いてます。

周りの方が注意しないと分からない方もいらっしゃいますしね。

2009.8.26 16:15 14

いりこ(26歳)

ゆずさんこんにちは。
私もペット可分譲マンションに住んでいます。

やはり、どこにでもいるんでしょうね。
うちのマンションにも、エントランス近くの家から、
ペットのものすごい悪臭がしてます。

出入り口なのでみんな気づいているんじゃないかしら・・・?
と思ってましたが、

管理組合の話し合いで、やはり苦情として持ち上がって、
管理組合から注意がいってますよ。

でもなかなかなおらない!!
で、何度も警告されているようです。

直接いうと何かと面倒なことになりますから、
管理会社に言ってもいいと思いますよ。

2009.8.26 19:55 14

smile(33歳)

うちもペット可のマンションです。
この苦情は管理会社に言ってもいいと思います。

マンションの管理細則やペット規約をよく読んでみてください。
ベランダや専有庭でのペットの飼育は禁止されてませんか?
うちのマンションはダメですよ。
ベランダや専有庭で犬や猫を見たら、すぐ苦情の投書が行きます。(掲示板にすぐ「やめてください」と出ます)
実際に見たこと無くっても、管理会社に相談するべきだと思います。

2009.8.26 23:19 12

かぜ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top