HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドと排卵誘発剤

クロミッドと排卵誘発剤

2009.8.27 14:02    0 2

質問者: ともちさん(24歳)

初めても投稿です。

現在24歳で治療をしています。
以前から生理不順で薬で毎月生理を起こしていたのですが、結婚を機に子供がほしいと、治療を切り替えたところです。

卵子の成長がよくないため排卵もせず、6月に初めてクロミッドを飲みましたが、効果がありませんでした。
そのため、誘発剤の注射を1日おきに4回打ちました。
そして、タイミングを教えてもらい、試してみましたが妊娠はしませんでした。

先周期はお休みして、また25日から注射とクロミッドを飲み始めました。
焦る気持ちはあまりないのですが、正直なところ不安で仕方がありません…
同僚はまだ望んでいなかったにも関わらず簡単に妊娠できていたのを見たりすると、本当に自分のところにあかちゃんが来てくれるのかと、嫌なじぶんも出てきてしまいます。

同じような治療の経験がある方はいますか?
だいたいどのくらいの期間がかかりましたか?
タイミングの時には何か特別なことはしましたか?
やはり、本人の気持ちの持ちようも大切ですよね?

まとまりのない長文で大変申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ともちさん(^-^)

私は現在32歳で昨年から排卵誘発剤を使いタイミングを合わせていますが・・・まだ妊娠に至ってません(+_+)

クロミッドを服用している時は私も卵胞が大きくなりませんでした。(大きくなっても9mm程度)あと、生理の量が少なくなり現在は、セキソビットという排卵誘発剤を使っています。
こちらを飲み始めてからは順調に育っています。大きくならない時もありますが・・・

あと、私はサプリメントを飲んでいます。
亜鉛とビタミンEです。この2種類を飲み始めてからは毎月23mmぐらいまで卵胞が大きくなっています。排卵日近くになるとおりものも増えてきました(^O^)

私自身まだ妊娠していないのでサプリメントがいいのかどうかわかりませんが、卵胞が大きくならない時はかなりショックだったのでこの方法でともちさんも卵胞が大きくなればいいな~と思い返信させていただきました。

お互い、赤ちゃんが来てくれるといいですね。頑張りましょうね!

2009.8.29 16:31 23

あんちゃん(32歳)

お返事ありがとうございます。

私は注射で排卵サイズまで育つんですが、この間はタイミングで試しましたがだめでした・・・

気長にがんばっていくつもりですが、時々心が折れそうになります。

サプリメントも良いんでしょうか?
私も試してみようかな??と思います。

同じようにがんばっている方がいるというだけで励みになります。
本当にありがとうございます。
お互いがんばりましょう!!

違うPCからなので情報が前回と違うかもしれません・・・
失礼しました。

2009.8.30 10:28 21

ともち(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧