HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘解消法を教えてください

便秘解消法を教えてください

2009.8.31 10:18    1 12

質問者: ころさん(34歳)


現在新鮮胚を移植し、結果まちのころと申します。

採卵前後くらいから激しい便秘で
悩んでいます。薬を飲むべきではない時期と思い
どうにかならないのかと書き込みしました。
卵巣がはれていて腹水もたまっているので
便秘もあっておなかが苦しいです。

一応自分なりに、ビオフェルミン、ビフィズス菌、
繊維たっぷりのアロエやグレープフルーツジュースを毎日飲む。
牛乳を飲む、朝昼晩ちゃんと食べる、野菜中心にする。
毎日でかけてとりあえず歩く。
など・・やってみましたがぜんぜんです。

採卵後、同じように便秘が激しくなった方、いますか?
ちなみに今までは便秘症ではありませんでした。
良いアイディアがありましたらよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主さんこんにちは。
私の便秘は、これでなんとか乗り切っています。

・濃い目の青汁を飲む
・ヨーグルト(ピオ)を食べる
・バナナと牛乳とオールブランをミキサーにかけたものを飲む
・「ためして寒天」という寒天飲料を飲む

良かったら試してみてください。
私のは、排卵とかは関係ない便秘なんで、
効かなかったらすみません・・・。

2009.8.31 12:38 35

サラダガール(34歳)

人肌の牛乳を飲む
バナナを食べる(食前)
ほっとヨーグルト

あと下着をお出かけ以外着けない
(ノーパンノーブラですね。寝るときも・・・これ効きました)
冷え性解消にはじめた物ですが便秘に効きました。


便秘辛いでうすね。早く楽になりますように

2009.8.31 12:49 25

オレンジ(30歳)

私も同じくでしたよ。
ちなみに、普段から極度の便秘症です。
病院の便秘薬なんてぜんぜん効きません。
今までは、刺激の強いコーラックなどのお薬を飲んでいましたが、妊娠を望んでからずっとそのお薬ですと不安でした。
そんな中、ミルマグというお薬に出会いました。液体のお薬ですが、お腹も痛くならずマグネシウムとお水の作用なので安心です。普通時と同じに出て効きますよ。
主治医に聞きましたところ、マグネシウムなので身体には大丈夫だそうです。
でも、自力を心がけてください!と。
自力でどうしても、ダメだから聞いたのにね。。。

2009.8.31 13:09 25

ベン(40歳)

・シュカ゛ーレスカ゛ムをたくさん食べる

・丼で大盛りごはんにお茶漬け海 苔をかけ熱いお茶で頂く

・牛乳よりカッフ゜2杯のホットミルク

・余り赤くないリンコ゛を良く洗って 冷やし、毎食前に皮のまま頂く

速効性を求めるなら、丸2日間リンコ゛だけをお腹いっぱい食べて見て下さい。

2009.8.31 13:32 28

芽論(34歳)

ころさん、こんにちは。

卵巣が腫れて、腹水が溜まっていると書かれていますが、軽度のOHSSではないですか?医師の診断は受けられましたか?
OHSSの場合は、運動をすると症状が悪くなる場合もありますので、毎日の散歩は止められたほうがいいかと思います。
安静にしていると便通が悪くなるのは、私も経験しました。
とっても苦しいですよね。
ですが無理をして体調を崩すのは厳禁だと思います。
クリニックに電話して指示を仰いでみてはいかがでしょうか?

早くご体調が戻ると良いですね。

2009.8.31 14:16 29

ゆきたん(28歳)

こんにちは。
私は次の周期に体外を予定してる「海」と申します。
常に便秘です(/_\)

・プルーンを食べる(鉄分補給にもなるし)
・ヨーグルトを食べる
・ゴマを1日大さじ1杯食べる

をやってます(*^_^*)

いい結果出るのをお祈りしてます(*^人^*)

2009.8.31 15:39 14

海(36歳)

こんにちは

私は慢性的な便秘で悩んでます
私はの解消法が効くか分かりませんが、参考程度にと思い書き込みました

カコ゛メのラフ゛レという、発酵乳が私は効きました

100ml程を毎日飲むとよかったですよ

試して下さいな

2009.8.31 16:20 15

やよ(27歳)

ころです
皆様、見ず知らずの私に色々と
アイディアを頂きましてありがとうございます。

すべてやってみたいとおもいます。

サラダガールさん。
濃い目の青汁を飲む
バナナと牛乳とオールブランをミキサーにかけたものを飲む
「ためして寒天」という寒天飲料を飲む
これ、3つやってみます。
青汁はすでにやってるので、「ためして寒天は」寒天とかスーパーで売っているコーナーであるんでしょうかね!

ベンさん

ミルマグですか?
聞いた事ないですが、薬局とかで買えるのでしょうか。
かえるならぜひ買いたいです。明日いってきます。

オレンジさん
人肌の牛乳は好きです。ミルクも
温めてやってみます。


芽論 さん
シュカ゛ーレスカ゛ムをたくさん食べる
これは大丈夫かちょっと心配ですが
やってみます・・・りんごもよさそうですよね。


ゆきたん

卵巣の心配、ありがとうございます。
医師の指示は一応いただいています。
ホルモン注射の量を減らしています。まだ軽度なので
ぎりぎりまで頑張ります。
散歩はやめときます・・・。

海さん
プルーンもそういえば便秘にいいんですよね。
あれ、パンに塗ったらおいしいんですよね。
あとフルーツのプルーンもおいしいですよね。
やってみます。

やよさん
ラブレですね。覚えておきます。
明日スーパーにいってきます。

皆さんありがとうございました。


2009.8.31 19:44 16

ころ(34歳)

ミルマグは、薬局で買えます。しかし、取り扱ってない薬局もあります。ネットでもあります。

液体、錠剤があります。
私は、液体の方が、量も自分なりに調節できるのとジュースなどにも入れて飲めるので、液体にしています。
量を微量に少なくすると胃もたれや胃痛にも効く優れものです。

みなさん、色々な方法の伝授ありましたが、私はそれら全て試しました。
便が詰まっていない、通常の調子が良い状態からそれらの伝授方法を試すなら予防として効果あるとは思いますが、
それも便が詰まってしまうとどうにも効かないのです。
そうなってしまった時の、お助け版は「ミルマグ」です。
妊娠時の便秘も安心ですよ!

ミルマグを1回飲んで、さっぱりすれば、その後は水分が腸に行き渡るのか、次の日からもずっとミルマグ飲まなくても出やすくなります。でも、便秘にならないような生活を心がけてはいけませんが。(みなさんが伝授してくださったことなどを)




2009.8.31 21:55 14

ベン(40歳)

締めてしまったあとですが、、、

私は、オリゴ糖、甘味料、ヨーグルト、プルーン、朝冷たい水・牛乳等々は効果なしですが、
そんな私が効いたものを書きますね。

腸は冷たいものに反応すると緊張して逆に出にくくなるそうです。
冷たい→あえておなかを壊して、ってことのようです。

暖かいものを飲んだほうが、腸の緊張がほぐれ排泄されやすくなるようです。

あと、最後は浣腸ですね。どうしてもつらいときはこれをやったほうが近道です。

2009.9.1 22:03 16

経験者(35歳)

すんごい亀レスですが、
炭水化物を過度に控えているなんてことはないでしょうか?
炭水化物と言ってもお米、ご飯です。
私はご飯を少なくしたり、食べる機会が少なくなると決まって便秘になるのです。
白いご飯はいっぱい食べるとやっぱり太るので、玄米を食べるようにしています。試してみてください。

2009.9.5 15:11 18

かぜ(39歳)

こんにちは。
もう遅いかもしれませんが…

私がお勧めするのはロイテリ菌という乳酸菌のサプリメントです。まだ日本ではあまり聞いたことない乳酸菌ですが。

私も便秘に悩んでいましたが、薬に頼りすぎて出なくなってきたんです。母親に勧められて便秘薬を飲んだ後にこれを使ってみたんですが、よかったですよ!薬みたいに急激に出るわけではないですが…

妊娠中の人でも大丈夫だし、何か病気の治療されていても併用OKなんで!

2009.10.16 11:06 18

えみこんぐ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top